ミニチュアスイーツ*春苺のタルト*



c0110276_16262999.jpg







春苺とマンゴーを飾りつけして、
タルトを作りました♪








c0110276_16265517.jpg






ピンクの生クリームには苺の果汁が
たっぷり入っています(笑)






※ 春苺のタルトのサイズ  直径 1.4cm   高さ 1.3cm

※ 材料 樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
     リーフエレメント アクリル絵の具 ジェッソ 
     粘土用ニスなどを使用





c0110276_16271161.jpg







タルトを2つ並べてスタイリング♪

苺は、気持ち的には宮城県・亘理町山元町の苺を使っています。







c0110276_16272672.jpg






真上から見ると
こんな感じになります♪







c0110276_16274854.jpg






よろしかったら、
お茶と一緒に召し上がって下さいね♪

台風並みの低気圧で荒れた天気になっています。。
皆さん、どうぞお気を付けてお過ごし下さいね。









c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 復興を願い大鳥居奉納 仙台の建設会社








c0110276_1628928.jpg

「 。。。これ、なに?? 」





以前、お友達から頂いた*猫のニクキュウ・ストラップ*を
フランの前に置いてみました(笑)


早く低気圧が通り過ぎて、お天気が回復すると良いですね。
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17767046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-03 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-03 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2012-04-03 18:01 x
こんにちは♪
いつもながら、美味しそうでたまりません~^^
イチゴの果汁たっぷりの生クリーム・・・
めちゃめちゃ美味しそうです♪♪
可愛くて、食べるのがもったいないので
見ないでパクっと頂いてしまいたいです(笑)

ニクキュウ・ストラップに、ウケています♪
可愛らしいですね~!
フランちゃんの就眠儀式のアトなので、綺麗なニクキュウに見えてウケました^^

強風で、各地で被害が出ている様ですね。
早くおさまって、これ以上被害が出ませんように。
Commented by れぃん at 2012-04-03 21:13 x
caramelさん こんばんわ

まぁぁ 可愛らしくて美味しそうな春苺タルトですね.*・゚☆
クリームがピンクに染まっているのが、こころに沁みてくるような春を感じます
ひとつ 頂きます~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
宮城県の苺を~ お気持ちは一緒になんですね

この季節に、この暴風雨どうしたことでしょうね
こちらは鞭の周りはおおきなことなく過ぎました・・
小さくなっておさまってくれるようにと願いながらです
caramelさんもどうぞお気をつけて下さいね^^
Commented by nekopanchicafe at 2012-04-04 07:46
トマコさん

おはようございます♪
苺の果汁をたっぷり入れたので
生クリーム美味しいですよ(笑)
思い切ってパクっ♪と食べて下さいね^^

このニクキュウ・ストラップ可愛いでしょう(笑)
フランの傍にそうっとおいても
チラッと見るだけで余り相手にしてくれませんでした^^;

今回の低気圧は凄まじい感じの風ですね~。
ホントに早く収まって欲しいです^^;
Commented by nekopanchicafe at 2012-04-04 07:47
れぃんさん

おはようございます♪
ピンクのクリームが春っぽいかなと
作ってみました^^
苺のケーキって凄く春を感じますよね♪
宮城県の苺農家の方達は、
とても頑張っていらっしゃるので
気持ちだけでも応援です^^

今回の低気圧は本当にびっくりですね。
昨夜は凄い風でした^^;
早く収まってお天気回復してほしいですね。
Commented by mana at 2012-04-05 15:27 x

caramelさん  こんにちは♪

春苺のタルト お一つ下さいな^^
今 ちょうどお茶の時間・・・・
じゅるりと 美味しそう~~
ミニチュアだけど やっぱりあ~んと食べたくなる
caramelさんの作品です^^
肉球ストラップも可愛いですね (*^_^*)
Commented by nekopanchicafe at 2012-04-06 10:04
manaさん

こんにちは♪
春苺のタルト、どうぞ召し上がって下さいね^^
甘酸っぱい苺が美味しいですよ(笑)
>ミニチュアだけど やっぱりあ~んと食べたくなる
こんな風に↑言って貰えて凄く嬉しい ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
ありがとうございます~♪
ニクキュウ・ストラップはプニプニしてて
とっても可愛いんですよ^^
Commented at 2012-04-06 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-10 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2012-04-03 16:49 | ミニチュアスイーツ | Trackback | Comments(10)