猫のヒミツの洞窟。。。?




c0110276_1655344.jpg

「 この場所は、とっても落ち着くなぁ♪ 」





フランはお気に入りの場所で
リラックス中♪







c0110276_16594943.jpg

「 なぁに? フランがいる場所は何処かって? 」






フランが今いる場所は
狭くて洞窟みたいな感じがしますが。。。

※ >>> Read more...♪ をクリック下さい♪









c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 被災地の児童、発育に変調 日本成長学会が宮城で調査








c0110276_1741853.jpg

「 ここはね、フランだけが入れるヒミツの洞窟なの♪ 」





フランのヒミツの洞窟は
ホームセンターで50円くらいで売っている
米袋なんです♪








c0110276_1744128.jpg

「 ココで寛いだりも好きだけど、
このまま持ち上げて貰って家の中をお散歩するのも大好き♪ 」





精米したお米や玄米を米袋から米櫃に
移そうとすると
タタタタタッと足早にやってきて
袋にお米が入っていても
何とか入ろうとするので
根負けして、
ホームセンターで真新しい米袋を
フラン用に購入したものです(-ω-`;。)









c0110276_175868.jpg

「 ちょっとお昼寝するね。。。♫•*¨*•.¸¸♪✧。。」





宅配便が来た時など
玄関付近をフランがウロついている際には
この米袋さえ出せば
自分から捕獲された状態になるので
猫にもヒトにも
大変重宝されております(笑)








c0110276_1753161.jpg

ちょっとくたびれてきているので、
そろそろ次の米袋も買っておこうかな♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17836836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2012-04-17 19:31 x
こんばんは~~
お米の入っている厚めの紙袋、フランちゃんのベッド替わりなんですね。
とってもお気に入りのようで和んでいるのがわかりますよ~^^
お米屋さんに行くとあるのですね。
ちょっと覗いてみよう~~。

「被災地の児童の発育に変調」というニュースを読んできました。
大きな地震、津波、いつまでも続く余震、悲しみなどなどで
ストレスが大きく児童の成長に変調をきたしていること、心配ですね。
Commented at 2012-04-17 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2012-04-17 20:24 x
こんばんは~♪
フランちゃん・・・どこで何しているの??
どこだかわからず、お米の紙袋とわかって爆笑です(^Q^)
とっても満足げな瞳が、可愛くてたまりませんね♪
私も、袋をプレゼントしたいです(笑)

>自分から捕獲された状態になるので・・・
お米の紙袋にしか、なせないワザですね(^^)v
入っていく様子を想像するだけで、しばらく笑顔になれます♪
Commented by れぃん at 2012-04-17 20:49 x
caramelさん こんにちわ~♪

フランちゃんのお気に入りのところは、なんとコメ袋!だったんですね~(*^_^*)
いろいろ紙袋はある中で、なにゆえのコメ袋なのでしょうね^^
なかなかシブ可愛いフランちゃんです~♥♡

お気に入りのとっておきの場所でのフランちゃんの表情もとても穏やかですね
どこか、トルコキキョウさんと似ている香りがするのかしら?なん思ってまいました(*'-'*)"
Commented by nekopanchicafe at 2012-04-18 08:21
ゆうこさん

おはようございます♪
厚くて丈夫な米袋なので
ベッド代りに丁度いいみたいです(笑)
米袋はホームセンターで購入しました。
サイズも何種類かありましたよ^^

ニュース、読んで頂いたんですね。
ありがとうございます。
小さな子供達なりにストレスを抱え、
状況が判っているだけに大人を気遣ってもいて。。
身体に変調がでているようです。
Commented by nekopanchicafe at 2012-04-18 08:21
トマコさん

おはようございます♪
米袋がホント大好きで^^;
広げてあげると、ズボッと入っていきます(笑)
安心して満足そうですよね♪
米袋をプレゼントしたら
すぐに入って、しばらく出てこないかも(笑)

あの厚みと丈夫な感じが
フランを引き付けるのでしょうね(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2012-04-18 08:21
れぃんさん

おはようございます♪
そうなんです^^
フランは米袋が凄くお気に入りで(笑)
厚みがあって丈夫、
そして適度な深さがいいのかもしれません♪

お米袋の香りは、やっぱり紙の匂いなんですが
洞窟に入っている気分で安心しているのかもしれません^^
Commented by mana at 2012-04-18 14:24 x
caramelさん  こんにちは♪

あははは
わざわざ米袋を買ったんですか~^^
よほど好きなんですね^^
おもしろな~~
猫って そういう場所がとてもリラックスできるんですね。
段ボールとかも好きですよね~(^^)
Commented at 2012-04-18 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2012-04-19 08:29
manaさん

おはようございます♪
1枚50円くらいで安かったんで
フラン用に買っちゃいました(笑)
いつもは主人の膝の上に乗ったりもしないのに
米袋を持っていると
入りたくて膝にササッと乗っちゃうくらいです^^
猫ちゃん達は段ボールも大好きですね~♪
Commented at 2012-04-19 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2012-04-17 17:25 | | Trackback | Comments(11)