猫はカゴでお留守番♪





c0110276_19115074.jpg

「 カゴに入れられて、こんなトコで一人でお留守番させられるなんて。。。」





人聞きの悪いコトを
同情されたそうな顔で言っているフランですが^^;
大好きな丸カゴで暖かな場所に
置いてあげてるでしょう~~。








c0110276_19122220.jpg

「 イタイケナ猫を一匹残して、よく出かけられるよね~。」





コンビニに行って
宅配出すだけだから
お留守番は10分くらいでしょう~^^;

寛いで毛づくろいしていたフランを
そう言って撫でようとしたら
ガブリと噛まれて
ツメだし猫手で捕まえられました。。

コンビニで送り状を書く時に
爪痕と噛まれた痕が
恥かしかったデス。。。










c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 南三陸町、教育旅行を再開 東京の高校生ら400人

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪







c0110276_19124939.jpg





覚えていますでしょうか?
庭にクローバーが芽を出して
沢山芽が出たら
四葉のクローバーを探してみようかな♪
と書いていたコトを^^

この写真の中に葉数の多いクローバーがあります。
探してみて下さいね♪

左側の方に葉数の多いクローバーがあるのを
見つけられましたか?






c0110276_19133194.jpg





葉数の多いクローバーを
違う角度から撮ると判るのですが
四葉ではなく五葉のクローバーでした♪
(写真の真ん中のクローバーです^^)

子供の頃は
四葉のクローバーを探すのが得意だったんです^^
不思議にクローバーの株の端の方で
見つかる事が多くて、
ひとつ見つかると
同じ株の中で幾つか見つける事が多かったです。








c0110276_19135796.jpg





上の写真と別な場所にも
五葉のクローバーが♪
(葉っぱの重なりマジックではありません♪)






c0110276_19142443.jpg






このクローバーは
このような場所にありました。

以前何かで読んだのですが
どうも踏まれたクローバーが
四葉に変異?するらしいのです。

そう考えてみると
確かに株の端って踏まれやすいし
この場所も踏まれる確率は高そうな場所です。
なので
五葉のクローバーが見つかったのかもしれません♪







c0110276_1915127.jpg






肝心の四葉のクローバーは
ないかなぁ~と探してみたら。。。

ありました♡
やっぱり、ここも踏まれやすそうな場所。
そして踏んだのは多分ワタシ。。かな^^;

シアワセは自分の足元にある。。
というコトかも♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17940437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-05-09 19:51 | Cat | Trackback