*カリフォルニアポピー*の花♪





c0110276_18253116.jpg







艶やかな花びらを
そっと開き始めた
カリフォルニアポピーの蕾。





c0110276_18255436.jpg






花びらは
少しだけウェーブ♪







c0110276_18263374.jpg






種から育てたカリフォルニアポピーは
あの冬の寒さを
枯れそうな程
小さくなって耐え、
花を咲かせてくれました♡

日本では一年草というコトですが
しっかり越冬し
しかもランナーで株を増やしてもいました^^;
(くっっいた株を植え替えようとして発見♪)

カリフォルニアポピーは
過湿に弱いとも言われていますが
粘土質の我が家の庭で
これだけ頑張ってくれた姿を見ると
「偉いね~♪」と
ホメたくなってしまいます^^

植物が環境を覚えて
育つって
やっぱりアリだと思えてきます♪












c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース ま~るいあおば餃子、ご賞味を 仙台市創作名物に新タイプ

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪







c0110276_18342864.jpg

「 午後からカミナリがなったの~。
  あの音が、
  ドコから聞こえるのか
  空を見上げちゃった☆ 」

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/17977720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-05-17 18:58 | Flower | Trackback