涼しげな植物*ダバリア*



c0110276_1803192.jpg






涼しげな葉の様子が目を惹いて
ホームセンターで購入した
*ダバリア*

お値段は158円程でした♪







c0110276_1805580.jpg






アクリル製のカップに
鉢ごと入れて
玄関に飾っています。








c0110276_1811038.jpg






植物が育っていく様子を見ていると
とても癒されます♡


この曲
*花は咲く*にも
なかなかに癒されます♪










c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 悲運の母牛に新たな命 宮城農高生徒ら「よく頑張った」

24日真夜中、青森・東北町で震度5強の地震がありました。
先日はイタリアでも強い地震があり被害が出ています。。
今朝の地震では大きな被害が出ていないようですが
地震、何処も揺れないよう収まって欲しいです。


055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪







c0110276_1812991.jpg

「 ココの近くに、ツバメさんの巣があるんだよね。」




昨日の夕方、
ツバメの警戒音の鳴き声がしたので
玄関に出てみたら、
巣に両足を掛けていたカラスが
バッと飛んで逃げて行きました。。。((・ω・`;)) 

。。こんな事は初めてで驚きました。

逃げたカラスをママツバメが
警戒音で鳴きながら追い立て
カラスは何処かへ行ってしまいました。

しばらく巣の傍で様子を見ていると
ママツバメが戻ってきて
巣に入りました。


。。。もしかすると
昨年のヒナが落ちていたり、
ママツバメが居なくなったのも
こんな感じで
カラスが関係している。。のかも^^;






c0110276_1815118.jpg

「 フラン、カラスが来ないよう番猫してあげようか? 」



カラスとネコは、ツバメの天敵らしいから
喜ばれないと思うよ~~^^;

今日も何度かツバメの様子を見ていたら
いつもと変わらずに
卵を温めているようなので
大丈夫そうです。

午前中、
さりげなく巣の様子を見に
玄関付近を歩いていたら
ツバメと目があって
2、3秒程ツバメに
ジッと見つめられ、
その後、
ツバメは黙って飛んで行きました。

夕方はカラスの来襲もなく
ツバメも卵を温めていて平和♪

ツバメにジッと見つめられたのは
顔を覚えられたのかもしれません^^;

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/18010481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-05-24 18:51 | Zakka & etc | Trackback