猫の*ニャンモナイト*な寝相♪




c0110276_1844687.jpg







気持ち良さそうに
お昼寝中のフラン♪









c0110276_18444246.jpg






寝相は、
アンモナイトみたいな
*ニャンモナイト*になっています (〃▽〃)♡









c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース もらった“愛”に返礼 仙台の児童が五輪応援の歌贈る 

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪







c0110276_18463742.jpg

「 朝、慌てて外に出て行ったけど、何かあったの? 」




今朝、ツバメが騒がしく鳴いていたので
またカラス??
と思い玄関に出てみると

道路を挟んで向かい側のアパート上空を
ツバメが6羽くらい
警戒の鳴き方をしながら飛んでいました。

アパートの階段部分には
別のツバメの巣があり、
その傍にはカラスの姿。。。^^;

多分、その巣には
もうヒナが誕生していて
この非常事態に
近所のツバメ達が団結して
カラスを追い払おうと鳴いて飛んでいたようです。

幸い、車が傍を通り
カラスは逃走。

少し様子を見ていると
我が家に入居しているママツバメが
戻ってきて巣に入ったので
こちらも一安心と家に入りました♪









c0110276_1847028.jpg

「 そんなコトがあったの! ツバメさん、大変だったね~。」





危機的状況に
ツバメが団結して立ち向かう様子は
今までも何度か見ていますが、

ツバメは一組のカップルで
自由に住む場所を
決めているのではなく

ある程度のカップル数で
コロニー的な絆を持って暮らしているようです^^

。。。段々ツバメに詳しくなっていくわ(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/18040983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-05-31 19:16 | | Trackback