ミニチュアスイーツ*マカロンとベリーのタルト*





c0110276_18430100.jpg







*マカロンとベリーのタルト*を
作りました♪








c0110276_1845437.jpg






小ぶりなサイズの
ストロベリー風味のマカロンと

苺やブルーベリーなど、
ベリー類を添えてあります^^







c0110276_1851814.jpg





マジパンで作った
とっても小さなお花も飾ってみました(笑)

スタイリングは
育てていたハナカンザシのお花のドライと。。。♪






※ タルト本体のサイズ   直径  1.4cm   高さ  1.3cm

※ 材料  樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
      リーフエレメント アクリル絵の具 粘土用ニスなどを使用





c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 野馬追主会場 除染作業進む 南相馬

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪







c0110276_1854055.jpg






ぐっすり眠るフラン。
どんな夢を見ているのでしょうね♪




c0110276_18424519.jpg




原発の再稼働についてのニュースを見る度に

「 正しい判断が行われないのは、
  そこにメリットが存在するから。 」

。。というフレーズを思い出しています。

原発の放射能事故が引き起こしている様々な問題。。
この状況を踏まえているなら
新しいエネルギーの検討や節電などを
検討していくのが
未来を考えてみても
正しい判断なのでは?と個人的に思います。

仮に、この夏を再稼働なしで過ごせた場合、
原発がなくても
やっていけるという認識を皆が持つようになります。

それは避けたい。。との考えが
再稼働を進めているように思えます。。

メリットを考えるなら、
未来を生きる子供たちが
安心して暮らせる。。という
メリットを選ぶ国であって欲しいと願います。




※ 事故以降ほぼ毎月値上げしていた東電 1年前より月600円アップ   
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/18045472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-06-01 18:47 | ミニチュアスイーツ | Trackback