芍薬*サラ・ベルナール*


c0110276_18591848.jpg







濃いめのピンク色が鮮やかな
芍薬の*サラ・ベルナール*








c0110276_18594362.jpg






芍薬の蕾は本当に固くて^^;
やっとほころび始めて
この状態は3分か4分くらいでしょうか?

このくらいの状態が
特に好みです♪








c0110276_190183.jpg






バラのロゼッタ咲きには
及びませんが

それなりに
花びらはゴージャス感があります。








c0110276_1902521.jpg





バラ好きだけど
枯らしてばかりいるので^^;
管理が簡単な芍薬を育て始めたのですが

こんな風に咲いてくれると
やっぱり嬉しいものですね♪

もう一種類、芍薬を育てているのですが
まだ株が小さくて花が咲きません。
こちらの芍薬は淡いピンク色で
香りが良い品種のようなので
来年の楽しみにとっておきます。









c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース「森は海の恋人」復興の願い込め広葉樹1500本植樹 一関

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪







c0110276_1905329.jpg

「 ツバメのヒナが孵ったって? 良かったね~♪ 」



ツバメのヒナが6/2頃から
生まれたようです^^

6/2の早朝、玄関の巣の下に
卵のカラが
落ちていました。






c0110276_191133.jpg





これが落ちていた卵のカラです。

この2つのカラを合わせても
ひとつの卵の形にはならないので
多分2羽は生まれているハズと
推理しています(笑)

ママツバメも
パパツバメも
連携プレーでセッセと
餌をヒナに運んでいます。
もう少ししたら
ブラシみたいな頭が見えてくるかな(笑)







c0110276_1913729.jpg





ツバメのカラが落ちていた朝に
家の周りを掃き掃除していたら
アスファルトの上に
ツバメが一羽、座って?いました。

最初、ツバメと判らなくて
恐る恐る近付いてツバメだと認識。

地面に降りている姿は
滅多に見る事のないツバメなので
もしやケガ??
昨年のヒナに続いて
今度は親鳥~~^^;
。。。と内心焦っていたら、
私に気付いたツバメがパーっと飛び立ち
電線にいつも通りに止まりました。

良かった、ケガじゃなくて。。
それにしても
貴重な様子に遭遇しました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/18058530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-06-04 19:44 | | Trackback