*カゴ猫*フォト♪




c0110276_1533455.jpg

「 いつもみたいにカゴに入ったけど、今日はちょっと寒いの。」




梅雨入りした仙台は
気温が上がらず
梅雨寒のお天気。

窓辺でいつものように
お昼寝しようと思ったフランは
ちょっと寒いようです^^;







c0110276_1534968.jpg

「 今日は、お母さんの夏用お布団でお昼寝してあげるコトにするね♪ 」




ありがとう、フラン(〃▽〃)♡

今フランは、
私用の夏布団に包まれて眠っております♪
フランとの冷戦?状態は収まり、
「ミャウ♪」と鳴くし
鼻挨拶も自分からしてくれる
(対策でクリームを替えたのも良かったみたい 笑)
何より、
顔つきが元通りになりました♪

今回のコトで思い出すのは
フランが子猫の時のこと。

フランが我が家に来て2日目。
窓辺でフランが眠ったので
この隙に買い物へ行き、帰宅したら
体調が悪そうでもないのに鳴かない。。

そして、
抱っこしても抱っこしても
スルリと手から降りて行く。。。
どうしたんだろう~と
猫を初めて飼ったこともあり不思議に思っていました。

Y(当時は高校生)が帰宅して
構って貰ったフランは
急に私の方を向いて
「 ♫•*¨*•.¸¸♪✧ にゃ 」と意味不明な猫語を話し
それからはフツウに戻りました。。

私も猫話は判らないのですが、
直感で
「 もう 怒ってないよ。」と言われたと感じました^^;

それ以来、フランに言葉の意味が判らなくても
必ず事前に話しかけるようにしています。
今回の冷戦の原因の一つは
「事前の話かけ」を怠りがちだったこと。。

「 三つ子の魂は百まで 」
ではありませんが
「子猫の時の気性はどこまでも。。」
かもしれませんね^^;












c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース レストラン看板の浮き球 漂着地アラスカから帰還

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪







c0110276_15343193.jpg





ツバメのヒナ達は順調に成長しているらしく
巣の下の状態から
ヒナ用赤ちゃん食から
昆虫・トンボ食に移行したようです^^;

巣の下で
ヒナが見えるかなあ~と佇んでいたら
巣のフチに急に細い口ばしが4つ!
ニュッと突き出したかと思うと、
打ち合わせていたかのように
二つのクチバシがサッと隠れてしまいました。。

なので、
今年のツバメのヒナの数は4羽だと思われます♪






c0110276_15345638.jpg






クチバシが見えている部分傍に
セリフマークを付けてみました♪

4羽めは
少しだけ小さいようで
写っているのか自信がありません。。
(この写真を撮っていたら、通行人がきて恥ずかしかったデス^^;)

数日すればヒナ達も
さらに大きくなるので
4羽揃っている姿を
写真に撮る事が出来るかもしれません♡

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/18101241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-06-14 16:20 | | Trackback