猫とツバメの住む家。。。2012.6.18




c0110276_1924251.jpg

「 最近、お母さんは
 ツバメさんが鳴くと慌てて出ていく。。
 フランよりツバメさんが大事。。
 なんてことは、ないよね(-ω-`;。) 」




そんなコトないよ。
フランは大事だもの^^

ただね~
ツバメさんの警戒の鳴き声を聞くと
気になっちゃうの。









c0110276_19245482.jpg






こちらの写真は
昨日のツバメの様子です。

親ツバメの姿が見えると
お口を開けて
ピーピー鳴いています^^


>>> Read more...♪ をクリック下さい♪









c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 勇壮な舞で被災者激励 島根の石見神楽、気仙沼の仮設で披露

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪







c0110276_1925112.jpg





大きなご飯を貰ったコ。
隣のヒナは
「 いいなぁ~♪」
という感じに
お口を開けて見ていました(笑)








c0110276_19253324.jpg





この後、
ご飯はヒナに
美味しく食べられたようです^^;







c0110276_19254942.jpg





先日、このツバメのヒナ達は
4羽とブログに書きました。
その後、
このツバメ兄妹は5羽いたと判りました。

先週の金曜日の夕方。
帰宅した次女Zが玄関先で
「お母さん、ちょっと来て。」
と呼ぶので行ってみると、

玄関先のツバメの巣の真下に
1羽のツバメのヒナが
冷たくなっていました。。

その日も
何度も鳴き声がする度に
玄関先に出ていたのですが
ヒナが落ちてはいませんでした。

ホンの少しのタイミングのズレ。。

Zが「巣には4羽いるよ。」といい
見上げると、
確かに4羽のヒナが顔を出していました。
ヒナは全部で5羽だったようです。

とても残念ですが、
旅立ってしまったヒナは
丁寧に
木の下に埋める事にしました。

せめて
4羽のヒナ達は
元気に育って
巣立ちを迎えてほしいと思います。




c0110276_19261083.jpg

「 毎年帰ってくるツバメさんは
 同じツバメさんではないかもしれないんだよね。

 でも、ただ見ている分には
 同じ姿の
 同じツバメのように見えちゃう。

 親ツバメから
 子ツバメへ
 同じ姿を伝えて時を過ごして行く。。
 
 空を飛び
 海を越え
 恋を歌って。。
 
 それが
 ツバメさんが生きるっていうコトなんだね。 」
 




そうだね、フラン。
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/18118533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-06-18 20:05 | | Trackback