ミニチュアスイーツ*抹茶とフルーツのタルト*



c0110276_1540571.jpg






今日は朝からMちゃんと
ガーデニング談義を電話でおしゃべり♪
つい楽しくて
長電話になってしまいました(笑)







c0110276_15341245.jpg






さて、本日のスイーツは
*抹茶とフルーツのタルト*になります♪

抹茶クリームと
桃の柔らかな酸味と甘さを
楽しんで頂けるよう
白桃と黄桃で飾り付けました(笑)

お好きなお茶と一緒に
召し上がって下さいね♪






c0110276_15342939.jpg





今年も
「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2012」が
仙台パルコさんにて
2012年7月27日(金)~8月19日(日) 
開催されることになりました。

仙台ゆかりのクリエイターさんの作品が
沢山並ぶこの「みやげ展」
私もポストカードや
ミニチュアスイーツのキーホルダーなどで
参加させて頂きます^^

詳しい内容などは
また後日お知らせしますね♪







※ 抹茶とフルーツのタルトのサイズ   直径 1.5cm 高さ  1.6cm

※ 材料    樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん
        リーフエレメント アクリル絵の具  粘土用ニスなど使用




c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
本当に感謝なニュース がれき受け入れ、北九州市が表明 石巻市民、感謝と安堵 

055.gif コメントありましたら *コメント専用*をお使い下さいね♪







c0110276_15344747.jpg

「 え! ツバメさん、巣立ちしたの?! 」




昨日の朝
台風の風雨の影響か
ツバメの巣のフチが欠けて
落ちているのを発見。

カラスの襲撃??
とも考えて様子を見ていました。

すると、とにかく昨日は
ひっきりなしに警戒の鳴き声が聞こえて
玄関に出てみると

カラスが近くのアパートのアンテナに止まってたり
または
3羽くらいで飛びながら
警戒の鳴き声を上げている。。
という場面を何度も見ました。

ヒナの*ゴハンコール*を
聞いたのは数回。

夜には親ツバメも2羽、
巣で眠っているようでした。






c0110276_1535681.jpg

=今日の午後に玄関近くの電線に止まっていた1羽=
ほっそりしているので
多分巣立ちしたヒナ






今朝6時前に
警戒の鳴き声が聞こえたので
玄関に出てみてもカラスの姿は見えません。
(少しだけ巣の欠片は落ちていました。)

午前中、
庭の片づけをしながら
様子を見ていたのですが

どうも昨日から今朝にかけて
4羽とも巣立ちをしたように思います。
(巣の欠片は風雨でもろくなっていたよう。)

そう考えると
昨日ひっきりなしに聞こえていた
警戒の鳴き声は
主にカラスにではなく

子ツバメ達に
「 ほら、気を付けて飛びなさい!」という
*注意*の為の警戒の鳴き声だったようです。

夜に巣に戻らなければ
完全に巣立ち♪
(巣の下の汚れ具合で判断可能)

あと数日後だと思っていたので
ちょっと拍子抜け(笑)

今年もお礼の挨拶にきてくれるのかな、
凄く賑やかな*サンキュー・ダンス*
また見てみたいです ♡
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/18130892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-06-21 16:18 | Miniature sweets | Trackback