猫の*伏し目がちな瞳*




c0110276_1685792.jpg

「 毎日ホントに暑いよね。」






フランの
伏し目がちな瞳の
写真を撮る度に

ふと
思い出すのは。。


※ 下の>>>Read more...をクリック下さい♪






063.gif

=お知らせ=
『あにまる』で
*そっと猫の頭上から。。。♪*
の記事を紹介頂きました♡

ありがとうございました♪




c0110276_11455695.jpg

ともに、希望の未来へ。
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 仙台・宮城野で震度5強の地震 早朝、大震災の余震

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_1618299.jpg

「 暑いから、お昼寝しちゃおうかな♪ 」




有名なモデルだった、
山口小夜子さん(故人)
短いエッセイに書いてあったエピソード。

ファッションショーに出演した
山口さんの所へ
ショーの後に
偉い僧侶の方が訪ねてこられて、

「 あなたは禅の修行をされているのですか?」
と聞いたそうです。

山口さんが
「 いいえ、私は禅の修行はしていません。」
と答えると、

「 そうですか、ショーの間
貴女は救う眼をしておられた。

その眼は人を救おうとする眼です。」

そう言われて
帰られたそうです。。


フランの
伏し目がちな瞳を見る度に
ふと、
思い出すエピソードです^^



※ このエピソードで
もう一つ。
お坊さんも
ファッションショーを
見るんだ(〃▽〃)♡
と凄く嬉しくなりました(笑)

 
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/18399333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-08-31 07:10 | Cat | Trackback