ミニチュアスイーツ*フルーツケーキ*




c0110276_22491469.jpg





ストロベリー風味のムースに
生クリームを
たっぷりと塗って、

ブルーベリーや
ストロベリー、
それから
白桃と
オレンジを飾って
*フルーツケーキ*を作りました。








c0110276_22493960.jpg






お日さまをいっぱい浴びて
育ったフルーツは
食べるだけでも
元気を貰えそう。
(苺はハウス栽培かもしれませんが^^)

ムース部分も
ちょっと甘酸っぱくて
美味しいです(笑)







c0110276_22495598.jpg





毎日寒い日が続いていますが、

時には一人だけで
こっそりと
贅沢なお茶の時間を過ごし
寒さに負けないように
パワーアップするのも
いいかもしれませんね♪







※ *フルーツケーキ*のサイズ     直径 1.8cm  高さ 1.4cm

※ 材料  樹脂粘土・プロフェッショナルA 樹脂粘土・すけるくん リーフエレメント
        アクリル絵の具 トップコートなどを使用





c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 震災で母子家庭4割家計赤字 訴え切実 あしなが育英会調査

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_16175921.jpg





*田代島にゃんこ共和国*から
「 マルチポーチ 」と
「 猫の手ストラップ 」が届きました♪






c0110276_1618561.jpg






東日本大震災からの復興を目指す
*田代島にゃんこザ・プロジェクト*に
微力ながら支援した際のお礼とのこと。

*田代島にゃんこ共和国*の国民にもして頂いたのに
こんなに素敵なポーチとストラップまで
送って頂けるとは。。。
申し訳ないです^^;
ありがとうございました。

一緒に同封されていた手紙には
島の猫ちゃん達は
協力して下さる島の皆さん達から
食べ過ぎにならないよう注意しながら、
キャットフードを給餌されています。。と
書かれていました。

獣医師の方も2ヶ月に1度の割合で
ボランティアで来島して
島中を駆け回って診察をして下さっているそうです^^

牡蠣の養殖復興については
昨年は資材が少ない中、
4台の牡蠣棚が設置され、
今年は更に11台の牡蠣棚を設置し
種牡蠣の垂下作業も無事済んだとのことでした。

震災前のような状態に戻るのは
まだ時間が掛るかと思いますが、
少しずつ復興が進んでいる様子に
良かったと安堵しました。

牡蠣が実って
収穫の日を迎えられる、
その日が早くくるように願っています。
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/18988634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2012-12-11 17:08 | ミニチュアスイーツ | Trackback