震災から2年…

c0110276_1340159.jpg





東日本大震災から
今日で2年になりました。

午後から
夫婦二人で追悼式に
出席してきます。

あの日亡くなった
義母や
沢山の方達の御冥福を
お祈り致します。





?? >>> 追記しました。
良かったら見て下さいね。





?? 追記 ??

追悼式は
震災時に避難所の一つになった
市民会館で行なわれました。
ご遺族の方達、
震災時に支援を頂いた方々など
沢山の方達が出席され、
亡くなられた方々へ
一人一人、白い菊を献花し
御冥福をお祈りしました。

先日、
3/9土曜日に
ダンナさまと二人で
義母のお墓へ行き
掃除をして
お花を供えした後
義母の家のあった場所へと向かいました。

義母の家があった場所は
今はまた工事現場になっていて
土が1m以上かさ上げされ、
入ることが出来ません…
この場所は
さらに土が盛られ
いずれは「 千年希望の丘 」の
一部になってゆくようです。
視線を上げると、
見渡す限り、空…。
近くにトンビが飛んでいました。
「 ここがビオトープのようになったらいいね。」
ダンナさまが呟いたので
「 そうだね。」と応えました。
ここが
植物や鳥
小さな生き物達が
命を繋いでいく場所になったら…
そんな事を
二人で、
たわいなく話していました。。

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/19642799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-03-11 13:30 | Zakka & etc | Trackback