*猫*はご機嫌ナナメ



c0110276_15262453.jpg






「 昨日のコトは謝らないもん! フラン悪くないし。 」








c0110276_15271100.jpg

「 待ってたのに遊んでくれないから、狩り遊びをしただけだもん。 」






昨日の夕方、
フランは遊んでもらおうと、
夕食の準備が終わるのを待っていました。

フランが待っている時は
ある程度準備が終わると遊んであげていたのですが、
昨日は、ホットケーキミックスで
パン風な感じのモノを作りたくて
つい長くフランを待たせてしまいました^^;

作業に区切りがついて
猫じゃらしでフランと遊んでいたら、
フランがコタツに入り、
こちらもコタツに入って足を伸ばしたら、
足先をフランにガブリと噛まれました。。。

慌てて足を引っ込めようとしたら
噛みついて離れないので^^;
3cm程の傷跡が2本、鮮やかについてしまいました。。

これは相当怒っている時のパターン。。
コタツには足を入れずに、
そこに座っていると、
コタツの中からフランが前足を伸ばして
トンとこちらの足を触ってきました。

いつもなら、
「 もう怒ってない、寒いから足に乗りたい ♡」
という合図なので、
安心して足を入れたら、またガブリ。。(T . T)

フランは怒りが収まらないらしく、
足をトンと触れば、ヒトが足を伸ばすので
再度攻撃♡。。という狡猾な作戦を立てていたようです。。

非常に緊迫したコタツ周辺の状況は
長女Yが帰宅のインターホンを鳴らして
休戦状態になりました。。。
(その後、フランも落ち着きました♪)









c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 生活復興へ待望の新居 宮城3市町で災害公営住宅引き渡し
小さな切ないニュース 飯舘・山津見神社 拝殿全焼 1人死亡 原発事故後も例大祭


055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_15272150.jpg






フランを不機嫌にさせながら作ったホットケーキミックスパン。
玉ねぎやハム、
少量の水を入れて混ぜた後、
オーブンシートを敷いたケーキの型に入れて
マヨネーズをアバウトにかけて
オーブンで焼きました♪

少々甘めですが、
娘二人には好評^^
。。。フランに噛まれた甲斐があるかもしれません(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/19776781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-04-02 16:24 | Cat | Trackback