*猫*への連絡事項

c0110276_18234985.jpg

「 。。 ハチ?。。。」




『そう、ハチなの。。』

昨年の夏、
外壁の出窓下に
穴を開けて巣を作ろうとした
ハチがいて、

巣の入り口を
シリコンで塞ぎ
これで大丈夫♪
と思っていたのですが、

どうやら、
巣の中に卵があって
孵化したらしく

昨日
時間差でリビングの中に
ハチが3匹現れ、

3匹目が室内の出窓と壁の間から
出てくるのを目撃してしまいました^^;







c0110276_18242650.jpg

「 それで、フランにハチを狩ってほしいって。。コト? 」




『そうじゃなくて~^^;
もし、ハチを見かけても
絶対に狩っちゃダメね!』

とりあえず
マグナムジ〇ットを室内と外から
2度噴射し

隙間用パテでハチが
出てきた所を埋め、
養生テープも
周りに張って対策をとりました。

幸い、それ以降、
新しいハチは現れず、

今日の午後には
仕事の都合をつけて
フレックスで帰宅した
ダンナさまが

シリコンを使って
完全に隙間を封じ込めてくれました♪

ダンナさま、
忙しい中、
ありがとうございました^^








c0110276_18244824.jpg

「 じゃ、もう大丈夫なんだね~。」





『うん、そうなの。』
良かったね♪

それでも昨日は
対策をとった後、

タイミングよく起きてきたフランに
丁寧に状況を連絡し
ハチを見つけても狩らない事、
出窓に、しばらく近寄らない事。。
などを真剣に連絡しました^^;

フランがリビングで
一人でお留守番している最中に
ハチが現れていたら。。。と思うと
本当にラッキーだったと思います。





063.gif
=お知らせ=
「あにまる。」で
*猫*はクールに決めるけれど。。。♪
紹介して頂きました ♡

はぴこちゃん、
ありがとうございました♪♪♪



c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 津波被災校、希望の槌音 亘理・長瀞小と荒浜中、再建着手

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_18253080.jpg





ちょっとスタイリングして
遊んでみた1枚です♪

昨年、実は
ハチに1度刺されているので^^;
今回は刺されなくて
ホント良かったです♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/20415855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-06-25 19:10 | Cat | Trackback