*夏色ゼリー*

c0110276_15464873.jpg







オレンジ果汁を
たっぷり使ったゼリーに

フルーツや
小さなマカロンを飾り付けて
*夏色ゼリー*を作りました。









c0110276_15482242.jpg






このスイーツは
先日記事にした
*5種類のスイーツ*の中の一つです♪

今日から7月。
イベントが段々近付いてきました。
そろそろラッピング作業も
始めないと。。^^:







※ *夏色ゼリー*のサイズ

 直径 1.3cm
高さ 1.3cm

※ 材料
 樹脂粘土・プロフェッショナルA 
 樹脂粘土・すけるくん
 アクリル絵の具などを使用






c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 「津波桜」を地蔵に再生 女川の住民ら制作中、来年3月開眼

被災地を肌で学ぶ 全国の児童生徒、教育旅行で沿岸部訪問



055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_15475548.jpg

「 スズメのコ、ちょっとだけ、見せてくれても いいのに~。 」





今日、二階で写真を撮っていたら、
ベランダでドン!という音が響き、

風も吹いてないのに、
なんだろう??と思いながら
撮影を続けていると、
またドン!!と音が響きました。

すぐ横で
カゴに入って眠っていたフランも
音に気付き、
カゴから首を出して警戒。

羽ばたきの音がしたので、
すぐベランダに出てみると、
巣立ちしたばかりのスズメのコが

洗濯物に視界を遮られ、
ベランダの柵の中で
出口を探して飛んでは
ぶつかっている。。。状態でした^^;

「大丈夫だよ。」と声を掛けながら、
何とか手のひらにスズメのコを確保。

確保される直前のスズメのコの
パニックな鳴き声に
傍を飛んでいた親スズメも
パニックな鳴き声に。。。^^;

ベランダの網戸前で
興味津々で見ているフランをよけ、
急いで玄関から外へ。
(ちゃんとフランのいる部屋の戸は閉めました♪)

庭に向かうと
親スズメが
パニック鳴きをしながら
飛んでいたので

親スズメのいる方を向け
手を開くと、
それまで大人しくしていた
スズメのコは
物凄いスピードで
手の中から飛び出して
親スズメの所へ飛んで行きました^^

やれやれです~♪
スズメのコは
手の中で
フワフワポカポカな感じでした♡



063.gif
 今週は
 作業の状況によっては
 訪問やコメントのタイミングが
 遅くなるかもしれません^^;
  
 どうぞ、よろしくお願い致します
 m(_ _)m

 
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/20443259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-07-01 15:58 | ミニチュアスイーツ | Trackback