青い紫陽花



c0110276_14494643.jpg







庭の青い紫陽花が咲いています。








c0110276_14502476.jpg






イベント用の作業が続いていて、
中々写真を撮れずにいたのですが、

今朝、
小雨の降る中で
やっと写真を撮る事が出来ました^^







c0110276_1450487.jpg





この青い紫陽花は
2年前に庭に植えたもの。

昨年は花は咲かず、
株の充実を図っていたようで、

今年は
花を3つ咲かせてくれました♪

この紫陽花は
咲き始めの時は
真ん中に白い部分が多く

咲き進むにつれて
全体が青くなっていくタイプのようです。







c0110276_14511125.jpg






咲き始めたばかりのコ^^
真ん中が白いです♡










c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 育て森の防潮堤、岩沼モデル発進 仙台湾南部海岸で植樹

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_14513161.jpg

「  タスケテ、降り方判んない~~。」



ほんの10分くらい、
庭で紫陽花の写真を撮って
戻ってきたら、

フランが
天井とエアコンの間に昇る。。
という冒険を始めていました^^;

憧れの場所に昇りたかったのと、
呼んでも来ない飼い主への
ハライセで
困らせてやろうと思ったのでしょうね~。
(フランが呼ぶ声は聞こえていたので^^;)

取りあえず
カメラも持っていたので
写真を撮ろうとしたら、

フランが慌てて
降りようと動き始めたので
貴重な証拠写真は完全にブレブレです。。

リビングに椅子を取りに行っていた間に
(この間、1分弱)
フランは後ろ足をアニメのように
エアコン正面のパネルに
ガリガリと必死に足場を探して
方向転換。
(まだ通学前で家にいたZの実況中継と音で状況理解。)

椅子に上がって
こちらの肩を差出すと
フランは肩を踏み台に
高窓へ無事移りました♪










c0110276_14515732.jpg




「 一時はどうなるかと思っちゃった。エアコンさん、また遊ぼうね♡ 」
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/20452887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-07-03 15:17 | | Trackback