*マカロンケーキ* kawaii



c0110276_15424570.jpg






外国の方が作っていた
可愛い*マカロンケーキ*に
刺激されて、

飾り付けのフルーツの種類を変え
caramelバージョンの
*マカロンケーキ*を作ってみました♪







c0110276_1543221.jpg





昨夜は
夜中2時半頃に
地震が来る警報が鳴り、
ちょっと強めに揺れました^^;
(こちらでは被害はありませんでした。)

動物は地震の前に
何らかの異常を感知する。。
とも言われていますが、

以前も書いたように
フランには全く当てはまらず、
直前まで一緒に
くーすか眠っていました。。

何事が起きたのか
キョトンとしているフランを
飼い主は
「もう大丈夫だから、寝ようね♪」
と優しく布を掛けてあげました。







※ *マカロンケーキ*のサイズ
 直径 2cm
 高さ 1.9cm

※ 材料
 樹脂粘土・プロフェッショナルA
 樹脂粘土・すけるくん
 アクリル絵の具
 粘土用ニスなどを使用




c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 日和山に出でし名月 中秋の名取・閖上地区

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_15434981.jpg

「 お月見のお団子だ♡ 」






昨日の中秋の名月、
皆さんもご覧になったでしょうか♪

フランは
お団子もアロマチェックしていました(笑)









c0110276_15441917.jpg





今年は手作りのお団子にしました♪

お団子は2種類、
プレーンなタイプと
抹茶の粉を(アバウトに)入れたタイプ。

上の写真で
フランがアロマチェックしているお団子と
下の写真・奥のお団子が
抹茶の粉を入れたタイプです。

。。でも抹茶の香りも味もしなかった^^;
色も微妙だし。。
(味はフツーのお団子の味デス)
抹茶色を出すには
どのくらい抹茶を入れれば良いのか、
今度作る時は、
ちゃんと調べないと(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/20753924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-09-20 16:16 | ミニチュアスイーツ | Trackback