ウィンターコスモス




c0110276_14172185.jpg






お日さまの光の方向へ
伸び続けた
ウィンターコスモス
やっと花が咲き始めました♪

このコは凄く丈夫で
一株だけから、
挿し芽で5~6株に増えてくれました。


挿し芽のやり方も
とても簡単で、

風で倒れかけた茎があると、
それを切って

直接地面に挿して
暫くの間、様子を見ながら
水をあげていると根付く。。という
環境適応能力に優れた強者です^^








c0110276_14175777.jpg





しゃがみこんで
写真を撮っていたら

黄色い蝶々が
蜜を飲みにやってきました♪










c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.

台風がまた発生したようですね。。
大変な被害にあわれた地域のニュースを見る度、
何とも言えない気持ちになります。
台風、逸れて欲しいです。


 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 南三陸防災庁舎 来月2日慰霊祭 解体作業日程は未定

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_14182992.jpg





ダイソーで購入した種から育てた
センニチコウの花。

少し小さめのお花に育ちました。

これも上手くドライになってくれたら
リースに使うコトが出来るでしょうか♪








c0110276_14191226.jpg





こぼれ種から
どんどん広がってくれたアリッサム。

スーパータイプのアリッサムの方が
大株になってくれるかと思ったんですが、
そうでもなく^^;

一般的なアリッサムが頑張ってくれて
小さな花畑のようになってくれています♡








c0110276_15304493.jpg





この花はフジバカマ。
秋の七草のひとつに数えられています。

昨秋、
フラワーコーナーで買い求めた花の中に
このフジバカマが一緒に入っていました。

茎だけの状態にした3本のフジバカマを
直接、地植えにしてみた所
1本だけが無事根付いて
今年、花を咲かせてくれました♪







c0110276_141946100.jpg





この挿し木で芽を出しているのは
紫陽花のアナベル。

何度か挑戦して
やっと挿し木に成功しました♪

来年は
どのくらいの大きさに
育ってくれるのでしょうか^^








c0110276_1420941.jpg

「 花はいいよね~♪ 」



トルコキキョウ大好きフランちゃん(笑)
ピンク色が特にお気に入りです^

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/20850626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-10-18 14:58 | | Trackback