*いちじくのタルト* oishii




c0110276_144575.jpg







とっても美味しい
いちじくのタルトに巡り合いました♪

いちじくは
この季節しか食べられないので
貴重な出会いです^^








c0110276_1454110.jpg





このツヤと
流れるように飾られた
いちじくのラインが
ホントに綺麗で。。。♡

クリームは程よく甘くて
フンワリ♪

タルト生地部分も
食感も良くて
ここだけでも満足しそうです^^






c0110276_1461824.jpg






このタルトは
アルパジョンというお店のもの。

お店のオーナーシェフは
お菓子作りを
独学で勉強した方です。

この記事を書いていたら
また、
いちじくのタルトが食べたくなってきました(笑)









c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
小さなニュース 2年7ヵ月ぶり無事帰還 津波で米西部漂着、高田高のボート

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_1464996.jpg

「 どうせフランはケーキは食べられないにゃ☆ 」



フランは
飼い主が忙しくて
構ってあげられない時
(ケーキが貰えない時ではなく^^;)

そっと二階のカーテンレールに昇って
構って貰えないハライセをします。。^^;

誰も二階にヒトがいないハズなのに、
シャッ、シャッ。。とカーテンが動く音がして
慌てて二階に行って見ると、
フランが不満顔(そう見える)で
カーテンレールに昇っている場面に遭遇します。

その場所から
フランが自力で降りるには
足場になる部分がないので

飼い主は
イスに乗り
肩にフランを乗せて
降ろしてあげます。
すると、
フランの構って貰えなかったキモチは
和らぐようです^^;







c0110276_1472583.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/20866755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-10-23 14:51 | Zakka & etc | Trackback