*プチ・シャルロット*



c0110276_1415678.jpg






洋梨のラ・フランスが
先月末に
販売解禁になったので

ラ・フランスや
オレンジ、ラズベリー、
ブラックベリーを使って
プチ・シャルロットケーキを作りました。







c0110276_14152745.jpg





ラ・フランス。。
実は苦手でして^^;
(家族は皆、大好きです。)

caramel用だけ、
コッソリと
今が旬な林檎の*秋映*という品種を
使って作ってしまいました♪

この*秋映*という林檎は
昨年、Mちゃんから教えて貰ったのですが、
酸味と甘みのバランスが良くて
とても美味しい林檎なんです^^

家族に気付かれないうちに
caramel用のシャルロットケーキ、
食べてしまわなくては♡





※ *プチ・シャルロットケーキ*のサイズ
 直径 2cm
高さ 1.2cm

※ 材料
 樹脂粘土・プロフェッショナルA
樹脂粘土・すけるくん
 アクリル絵の具
 粘土用ニスなどを使用


ミニチュアスイーツのサイズなどを
うっかり記載忘れたので^^;
後で追記させて頂きました♪


c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
嬉しいニュース 田中投手と東北楽天に県民栄誉賞 宮城県

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_14165071.jpg

「 今朝は寒かったの~。お布団で眠れるのってシアワセ♪ 」




放射冷却で
今朝は寒い朝になりました。

お天気予報では
来週は、また気温が下がるとか。。^^;

もう少ししたら
車のタイヤを
スタッドレスに代えないと
いけないのかも。。。

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/20912536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-11-06 14:35 | Miniature sweets | Trackback