さよなら*マニュアル*


c0110276_14133942.jpg

「 これは、お母さんの車のエンジン音とは違う。。。 」





私が車で外出している時、
フランは殆どを
お昼寝で過ごしているようですが

車のエンジン音や
ドアの閉まる音を聞くと
ササッと
起き出してくるそうです^^
(一緒にお留守番の家族の証言です♪)







c0110276_14141443.jpg

「 お母さんの車は軽やかな音がするハズ。猫耳には判るの♪ 」




フランの鋭い猫耳は
買い替えたばかりの車のエンジン音を

私の乗る車だと
まだ認識出来ないようで

今日、外出先から帰宅しても
フランは毛布に包まって
起きてきませんでした。。。^^;


※ 下の >>> Read more...♪ をクリック下さい♪







c0110276_11455695.jpg

It is to the future of choice together.
 
c0110276_18312888.jpg
気になるニュース 福島第1原発 破損燃料、新たに4体 廃炉工程影響必至

055.gif コメントありましたら 
*コメント専用*をお使い下さいね♪








c0110276_156747.jpg







さて、こちらが新しく我が家にやってきた車です。
(ちなみに軽の中古です♪)
道路に面した駐車場なので
スマホで目立たぬよう撮影。

通行人が来たので
焦って撮影したら、
何処を触ったのか判らないけれど
ハイキーに写ってしまいました^^;


今まで乗っていた車は
軽自動車だけれどマニュアル車。
購入した時は
マニュアルはオートマより
数万円安かったので
迷わずマニュアルを購入。

以来、十数年間運転してきましたが、
昨冬の寒さで
サイドブレーキが凍ってしまってから
微妙に車体から異音がするようになり^^;

二女Zも運転免許を取得したので
いっそのコト、
オートマ車に買い替えする。。という話に。
そして
新しくオートマ車が我が家にやってきました。


オートマ車には
慣れつつありますが、
運転免許を取得してから
ずっとマニュアル車だけだったので

気を抜くと
うっかり
ギアチェンジをしてしまいそうになったりします^^;

マニュアルよりも
オートマは操作が楽なんですが
クラッチを踏んで
ギアチェンジをしたりする運転は
やっぱり楽しかったな~と感じています。。

ウチのコだった*マニュアル車*は
多分点検・修理されて
販売されている様子。。。
十数年間、一緒に走ってくれて
ホントに ありがとう!

次の持ち主が車が好きで
良い人だといいね。
可愛がって貰うんだよ。

さよなら、楽しかったよ。
ありがとうね。
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/20993234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2013-11-22 15:12 | Zakka & etc | Trackback