*サクランボのタルト*



c0110276_13495131.jpg





そろそろサクランボの季節♪

なので今日は
*サクランボのタルト*を作りました^^








c0110276_13501876.jpg




サクランボの品種で

*ナポレオン*と
*佐藤錦*

どちらが好き?。。という会話が
されたりしますが、
(仙台と山形。。だけかな??)

私は断然*佐藤錦*派です。
だって甘みが強めなんですもの(〃v〃) ♡

*紅秀峰*もとても美味しいんですが
スーパーの店頭では余り見かけないのが残念かも☆


サクランボがお店に出回ると
季節は初夏。

今日の仙台は
初夏を通り越して
所によっては
気温が30℃を超えるようです^^;



063.gif
*サクランボのタルト*のサイズ
直径 1.7cm
高さ 1.2cm

材料
樹脂粘土・プロフェッショナルA
樹脂粘土・すけるくん
コルク粘土
アクリル絵の具
トップコートなど使用


067.gif
『ミニチュアの作り方も見たい♡』と
おっしゃって下さった方がいらしたので^^

「アトリエ」に載せていた
*苺タルト*の作り方を
取りあえずリンクしてみました♪

作り方は余り変わってないです^^
どちらかと言うと
作り方よりも

粘土の着色の色合いが
最近は少し
淡い感じを好むようになってきた。。
かもしれません♪








c0110276_11455695.jpg








c0110276_13504190.jpg




昨日、AKIKAちゃんが
届けてくれた牡丹のお花です。

毎年ホントに綺麗に育てられてます^^

少しお茶するコトが出来て
久しぶりに楽しかったです♪

AKIKAちゃん、ありがとう(〃v〃) ♡







c0110276_11455695.jpg

May this small light change to someone's hope。
From that day, it is wishing so.


c0110276_18312888.jpg

小さなニュース
被災地沿岸をシーカヤックで巡行 名取から気仙沼へ

063.gif
本日はコメント欄を
お休みさせて頂いております。

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/22118720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2014-05-14 14:20 | ミニチュアスイーツ | Trackback