仙台青葉まつり

c0110276_9434883.jpg





仙台青葉まつりに行ってきました♪




c0110276_11455695.jpg








c0110276_945699.jpg




今年の青葉まつりには
130祭連、4000人が参加し

躍動感溢れる
すずめ踊りを披露しました。

中には
こんなに可愛らしい踊り手さんの姿もありました♪






c0110276_9452246.jpg




お顔を載せないように
後ろ姿や
部分アップの写真を載せています。

連写も使って撮ってみたら
300枚近く撮影してしまってました(笑)





c0110276_9454042.jpg




お洒落で粋な後ろ姿♪

青葉まつりは
女性の衣装も見所の一つかも^^






c0110276_946995.jpg





日本の昔からの衣装は

こうして
お祭りの場で見ると

洗練されていて
カッコいい♪






c0110276_9463973.jpg




お囃子方の
笛を吹く姿が
キリリと可愛らしい。

背中の龍もイイですね^^





c0110276_947024.jpg




お祭りで踊る人の姿を撮るのって
結構楽しいカモ♡
(人見知りなので人物撮影は苦手なの^^;)

これは踊り手の方が
楽しんで踊っているのが
こちらに伝わるからかも^^






c0110276_9471838.jpg




祭連さんによっては
お囃子方の人数が多く、

太鼓の方が沢山いらしたり
笛を吹く方もいらしたりします。

印象に残った祭連さんのお囃子は
太鼓の方が男性2人。

その内の一人が
どう見ても
小学生高学年くらいの年齢。

その子が叩く太鼓の音が
丁度良いリズムと
気持ちの良い音で
凄く印象に残りました♡


仙台は七夕が有名ですが
青葉まつりも
なかなかに素敵で楽しめます♪







c0110276_11455695.jpg

Use small happiness as a bouquet.

c0110276_18312888.jpg

小さなニュース
はねて笑って 主役は私 仙台・青葉まつり

055.gif
 
コメントありましたら
*コメント専用*をお使い下さいね♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/22136529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2014-05-19 10:06 | Zakka & etc | Trackback