猫の予防接種




c0110276_13561155.jpg

「 フラン、昨日予防接種でお注射してきたの。痛かったにゃ。。 」



昨日は
フランにとっても
飼い主にとっても

一年で一番憂鬱なフランの予防接種の日。。
でした^^;

昨年までの経験を生かして
今年は予防接種の為に
フラン用の新しいカゴを購入。

カゴにフランを入れるまでが
相当な戦闘?になる。。と覚悟していたんですが

毛布でヌクヌク眠るフランを
ダンナさまがササッと抱き上げて
カゴに素早くイン。

寝ぼけているフランは
状況が判らないままに病院へ。
(一応、予防接種に行くとは告げました^^)

ほぼ毎年、
誰かが(主に飼い主)流血の惨事に
巻き込まれるのですが

今年は車に乗せてから
「ホニャ~ン。。」と
一度鳴いただけで

少し震えながら診察され
予防接種も打たれて
フランじゃないように思えるくらい
大変良い子で帰宅となりました♪







c0110276_13564737.jpg

「 お注射は痛かったけど、フラン、大人だからガマンしたにゃ。」 



そうだね、エラかったねフラン^^

この写真は
注射の後、車の中のフランです♪







c0110276_11455695.jpg

Small happiness is presented.
For you .


c0110276_18312888.jpg

小さなニュース
兵庫の神社がみこしでエール いわき・アクアマリン

055.gif
 コメントありましたら
*コメント専用* をお使い下さいね♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/22846267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2014-10-20 14:23 | Cat | Trackback