*ふわもこリース*とサンタさん



c0110276_14211643.jpg




今年、2個目のリースが
完成しました♪


以前の記事で

「ダイソーをウロウロしていたら、
 
 思いがけない材料を見つけてしまい

 今年はもう一つ
 リースを作るコトになりそうです」

。。と言ってた材料を使った

2個目のリースは
ふわもこな手触りです♪








c0110276_14215080.jpg





リースの真ん中で
主役?を務めているのは

フランのお友達のサンタさんです^^

今年も
愛嬌のあるお顔で
いい味出してくれています(笑)

さて、
このリースの
材料と作り方ですが。。










c0110276_11455695.jpg








c0110276_14221695.jpg





材料はすべてダイソーで購入^^

毛糸玉 1個
リース 直径18cmくらい
小ぶりなポインセチアの花 1本

材料は、この↑3種類のみ。
価格はトータル300円♪
(税別です♪)

リースに
毛糸をひたすら巻き巻きして
一周。。。





c0110276_14223385.jpg




すると
こんな風に

*ふわもこ*なリースが
出来上がります(〃v〃)♪

*思いがけない材料*。。
というのは毛糸玉だったんです♪

色々な色、
毛糸のタイプも種類があるので

お好みの色やタイプで作ると
楽しめると思います♪

巻き巻き作業が終わったら、
リースをよく見て上下を決め、

小ぶりなポインセチアを
ニッパーでカットして
グルーガンで接着して完成です^^

ポインセチアの花色も
毛糸の色や
お好みで替えると面白いと思いますよ♪








c0110276_14225836.jpg




リースの真ん中で
主役を務めるサンタさんは

リースに固定せず、
フックに紐で吊るし、

リースに乗せて安定させています。

この主役を
雪だるまのオーナメントや
トナカイにしても
可愛いと思います^^








c0110276_11455695.jpg

Small happiness is presented.
For you .

お昼過ぎに外出先から
帰宅しようとしたら、雪!
初雪。。と、喜びは一瞬で
雪掻きの季節がやってきちゃった~と
思うのでした。。。^^;


c0110276_18312888.jpg

小さなニュース
女川原発再稼働反対6割、賛成2割

055.gif
 
コメントありましたら
*コメント専用* をお使い下さいね♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/23168377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2014-12-05 15:24 | Zakka & etc | Trackback