予防接種で戦う猫。。




c0110276_16514630.jpg





「 猫に予防接種なんて いらにゃいニャ。。」






c0110276_16522137.jpg

「 フランは負けにゃい。戦うの。」 





。。。そうだね、

フランは戦うコだよね^^;





c0110276_18312888.jpg






c0110276_16525241.jpg

「 ここに入ると、ニャんだか皆がホメるよね。。」



日曜日は
年に一度のフランの予防接種の日でした。

去年は割とスムーズに済んだとはいえ、

今年はよりリスクを少なくする為に、

新調したペットゲージに
フランの好みそうな
小さいダンボールを敷いて

フランが抵抗なく
ゲージに入るよう
2ヶ月前から慣れさせていました。

普段は楽しく入ったりして
遊んでいましたが、

当日はペットシートを敷いてたのに
不信感を抱いたらしく
全然入らない。。。

なので結局、強制収容。。^^;





c0110276_16531121.jpg

「 。。刷り込み作戦。。されてる気がするにゃ。。」




時間通りに動物病院到着。

体重測定と体温計測は
スムーズに終了。

問題なく終わるかな~と思ったら
甘かった。。

フランが
「 シャアァァッ。。!!」と威嚇の鳴き声をあげ、
フランの首筋を抑えていた看護師さんの手を、ガブリ。。

ファイティングモードになってしまったフランは
ケガで交代した次の看護師さんにも
容赦なく攻撃。。。

もうこちらはダンナさまと一緒に
ひたすら謝るしかありませんでした。。




来年の予防接種は、
誰も流血することなく
平和に終わりますように。。。












c0110276_9363030.jpg
ご訪問、ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/24892573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2015-11-03 17:37 | Cat | Trackback