桜モンブラン


c0110276_9313367.jpg





今日は、ひな祭り。

桜の風味の
*桜モンブラン*を作ってみました。






c0110276_932527.jpg




3月3日のひな祭り。

3月は
ちょっと切ない、
卒業や別れの季節。



そう言えば、
大好きだったブロ友さんは
元気にしているかしら?

更新していないブログは
あの時のまま。。

あの頃は
楽しかったなぁ~と
つい思い出に浸ったりしています。



それぞれの
時間は流れていて

前を向いて
歩いていってる。。

きっと
皆そう。








c0110276_9331858.jpg




さてと、
熱い緑茶をお淹れしますね♪

良かったら、
桜モンブランを召し上がって下さいね^^



ここに来て下さった方、

大好きだったブロ友さん、

そして、
ミニチュアスイーツ作り
パワーダウンしていた私に
切っ掛けを下さった****さん。。♪


皆さんに
感謝を込めて
桜モンブランをお届けしたいと思います。




063.gif

*桜モンブラン*のサイズ

直径 1.6cm
高さ 1.4cm


材料

樹脂粘土・プロフェッショナルA
樹脂粘土・すけるくん
アクリル絵の具など使用






エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」




c0110276_9363030.jpg

ご訪問、ありがとうございます


063.gif
被災地の小さなニュース

被災の現実や葛藤「16歳の語り部」出版



c0110276_9363030.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/25365589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-03 11:19
こんにちは^^

かわいいスウィーツと、フランちゃんの姿に
いつも癒されてます♪

3月は、別れの季節ですものね。

学生の頃のような、希望と不安が入り混じったような
別れは少なくなってしまいましたが
この季節は、懐かしい人たちを思い出す機会が
普段より多い気がしています^^

心に浮んだ人も、もしかしたら
自分を思い出して、懐かしんでくれているかも。
・・・そんな風に思うと、ちょっとしんみりしたり
心がほっこりしたり(笑)

優しい光が溢れる春のように
素敵な出会いがいっぱい、誰のもとにもあるといいですよね^^

桜モンブラン、とってもかわいいです~!
ご馳走になりますね*^^*
Commented at 2016-03-03 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-03-03 18:12
>sion-kotonohaさま
 紫苑さん

こんばんは♪
こちらこそ、いつも紫苑さんの優しい言葉とフォトに癒しを頂いています^^

本当に、あの学生の頃のような別れは少なくなりました。
懐かしい人の事を思い出すと、寂しくなっちゃったりするんですが、
心に浮かんだ人も思い出してくれている。。
そう考えると凄く温かな気持ちになりました(˘︶˘)。*♡
沢山の素敵な出会いが皆を笑顔にしてくれるといいですね♪
温かなコメントをありがとうございました。
桜モンブラン、どうぞ召し上がって下さいね(ᴖ◡ᴖ)♫
Commented by nekopanchicafe at 2016-03-03 18:21
>2016-03-03 13:27の鍵コメさま

こんばんは♪
桜のモンブランなんですよ(笑)
鍵コメさまに食べてみたいって言われると凄く嬉しくなります(ᴖ◡ᴖ)♫
どうぞ召し上がって下さいね♪

そうですね、似た感じします。
歯ごたえも良いですよね♪

そうでしたか。
ありがとうございます^^
すみません、
どうぞ、よろしくお伝えください。
Commented by cloversdesign at 2016-03-04 13:04
こんにちは!
コメントしたくても、方法がわからなくて、携帯で開くと、かんたんにできるんですね。
スウィーツ美味しそう、ほんとに食べてしまいたいくらいです。
ツンデレなフランちゃんにも、いつも癒やされでます。
Commented by nekopanchicafe at 2016-03-04 17:02
>cloversdesignさま
 Cloverさん

こんにちは♪
携帯からコメント下さったんですね、
ありがとうございます ヾ(╹◡╹)ノ″ ♬  

スイーツ美味しそうと言って頂いて
とっても嬉しいです♡
お茶と一緒に桜モンブラン召し上がって下さいね♪
ホントフランってツンデレですよね^^ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2016-03-03 10:20 | Miniature sweets | Trackback | Comments(6)