紫陽花が咲く頃に。。。♪



c0110276_11461267.jpg





今日も雨模様。

一度は雫が落ちて
空を見上げたアナベルも

またうつむき加減に
なってしまいました。。


それでも、
朝に花房に付いた雫を
そうっと払ってはあげたのですが。。^^;








c0110276_11464017.jpg




大きく育った
アナベルの株の陰に

昨年挿し木した
アナベルの子株が2つ
元気に育っています。



アナベルの挿し木は
春先に枝に新芽が伸び始めた頃に、

適当な大きさに切って
(大きくても小さくても大丈夫でした。)

地面にそのまま挿すという。。
アバウトなやり方で育てています^^




その他の紫陽花で
シーアン
カメレオン紫陽花も
育てていますが、

シーアンは
昨年地植えしたからか、

今年は株を充実させると
決心しているらしく
蕾は見当たりません。。







c0110276_1147189.jpg




それから、
嬉しくて記事に載せたかった
上の写真♪


ツバメの卵の殻が

昨日の朝、3個
午後に、4個

玄関付近に落ちていました♪

多分、
4羽のヒナが孵ったと思われます。


紫陽花の花が咲く頃に
生まれたツバメちゃん達ですね♪

もう少ししたら
ヒナの鳴き声が聞こえてくるかな^^






c0110276_18312888.jpg






c0110276_11474311.jpg

「 カメラさんにスリスリにゃの♪ 」




ちょっとカメラを置いていたら、

フランの
スリスリ攻撃が
カメラに向けられていました♪







見に来て下って、ありがとうございます♪

c0110276_9363030.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/25707437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nekopanchicafe | 2016-06-16 12:23 | Flower | Trackback