白いアナベル



c0110276_1532353.jpg





日毎に

白く変わっていくアナベル。







c0110276_1534219.jpg





丸い花房の下に屈んで、

アナベルの
写真を撮ってみました♪






c0110276_15345354.jpg






曇り空の下で

白いアナベルの
ふわりとした姿。。。♪







c0110276_15351844.jpg




この位置で撮影すると、
アナベルの陰に隠れるようになるので

ご近所さんに
写真を撮ってる姿を

見られにくいかも。。
というコトに気付きました♪







c0110276_18312888.jpg






c0110276_15354434.jpg

「 む! 視線を感じるニャっ。」



ツバメの警戒の鳴き声が聞こえたら
玄関に出て様子をみるので、

フランの居場所の確認は
常に優先事項になっています。


ツバメのヒナは
順調に育っているようです^^







c0110276_1536667.jpg




アナベルと
名前の判らない青い西洋紫陽花です。






c0110276_9363030.jpg



熊本や大分の被災地の仮設住宅が早く完成して
皆さんがお天気を心配しなくてもよくなりますように。




見に来て下って、ありがとうございます♪

c0110276_9363030.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/25722919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-21 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-21 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-21 23:54
こんばんは^^

まるで幸せな夢の世界に居るような
そんな気持ちになりながら
アナベルのお写真を見ていました*^^*

フランちゃん、目がまん丸(*^m^*)

梅雨なので、雨が降るのは仕方ないですけれど
(渇水になっても困ってしまうから・・・)
災害が出てしまうような降り方にならなければいいなと
祈るばかりです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-06-22 10:32
> 2016-06-21 21:35 の鍵コメさま

こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰していてすみません。
何ともなくて良かったです^^
最近は色々な事件が起きて怖いですね。
Commented by nekopanchicafe at 2016-06-22 10:38
> 2016-06-21 21:39の鍵コメさま

こんにちは♪
ありがとうございます^^
アナベルは一番好きな紫陽花だからでしょうか♪
花はドライフラワーにします。
丈夫なコなので室内でも簡単にドライになるんですよ^^

ツバメは、確か2年ぶりに巣に入居してくれました。
ヒナちゃんの鳴き声はまだ小さめなので、
フランは気付いてないんですが、
もう少し大きくなると食事の度に大合唱になりそうです^^
Commented by nekopanchicafe at 2016-06-22 10:45
> 紫苑さん

こんにちは♪
紫苑さんにそんな風に言って頂けて
とっても嬉しいです (//∇//) 
ありがとうございます♪

フラン、目が真ん丸でしょう(笑)
こういう後には、追いかけっこ&かくれんぼに発展したりします^^

梅雨に雨が降るのは自然な事とは判っていても
程々に降って欲しいと思ってしまいます。
降り過ぎても、降らな過ぎても困りますものね。
Commented by cloversdesign at 2016-06-22 11:05
フランちゃんはベッドの下ですか?
夏からはここが指定席かな?

いつもハイキーな写真が幻想的で素敵ですね。
Commented at 2016-06-22 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-06-22 17:58
> cloverさん

フランがいるのはテーブルの下なんです^^
ちょっとへっぴり気味に(笑)
こちらを見ていたので写真を撮りました♪

ありがとうございます (//∇//)
cloverさんに、そんな風に言って頂けて
とっても嬉しいです♬
撮り方に困った時にもハイキーに頼ってます^^
Commented by nekopanchicafe at 2016-06-22 18:11
> 2016-06-22 13:40の鍵コメさま

こんばんは♪
アナベルって美しくて魅力的ですよね(ᴖ◡ᴖ)♡
緑から白へ、そしてまた緑に色が変わるのも
ドライフラワーとしても楽しめたりするし♪
青い紫陽花も涼し気でいいですよね^^

ツバメのヒナは順調なようです。
もう少ししたら、
頭やくちばしも見える事が増えてくると思います♪
そうなったら写真撮りたいなぁ^^
Commented at 2016-06-23 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-06-24 10:51
> 2016-06-23 23:52の鍵コメさま

こんにちは♪
こちらこそ^^いつも素敵な写真を見せて頂いて
とても楽しませて頂いてます。

アナベルって確かに、そういうイメージかも♪
ミントグリーンの時でも、ホワイトの時でも
あの清楚感はピッタリですね^^

あらま♡ ****さんにそんな風に言って貰って
どうしましょうです~(//∇//) 凄く嬉しいです!
ありがとうございます ♬

そうなんですね^^
また沢山の素敵なシーンに出会えそうですね。
沢山、楽しまれて下さいね♪
そうそう「鳥中華」はもうお食べになりましたか?
冷たくて、とても美味しいですよ♪
山形の地元の方は冬でも冷たい鳥中華を召し上がるそうです^^

こちらこそ、これからも
どうぞよろしくお願いしますヾ(╹◡╹)ノ″ ♬
Commented at 2016-06-25 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-06-26 10:17
> 2016-06-25 14:41 の鍵コメさま

こんにちは♪
今回のパン達は難しかったです~^^;
特にドーナツはチョコのツヤに助けられました。
****さんは器用だから、トライされたら出来ると思いますよ♪
可愛いイラストハンドメイドも作られてたんですもの^^

フランの足もいい味出しているでしょう(笑)
頑として動かなかったので比較して撮りましたが
大きさは判りやすいかもしれませんね^^
Commented at 2016-06-29 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-06-29 19:48
> 2016-06-29 13:45の鍵コメさま

こんばんは♪
紫陽花の色は土壌に左右されるみたいですね。
この青色は好きな色です^^
ちょっとハイキーに撮ってみました♪

ツバメのヒナちゃん達、可愛いでしょう♫
親ツバメがご飯を持ってくると大合唱になるんですよ(笑)
もう少ししたら巣立ちかなと思って見ています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2016-06-21 16:10 | Flower | Trackback | Comments(16)