AM5:40の猫



c0110276_1591996.jpg

「 どうして起きちゃいけにゃいの?
  フラン、もう起きたいのに。 」




いいから、
もうちょっとだけ
寝てなさい~。

フランたら
夜中に家の中のパトロールで
何度も起きるから

つき合わされる
こちらは睡眠不足なの。。 ^_^;






c0110276_1594610.jpg

「 起きたい時間に起きれにゃいなんて、
  ペットってツラいにゃ。。 」




「 寝てなさい。」って
言いながら、

しっかり
写真を撮る飼い主( ̄▽ ̄;)ゞ


不機嫌そうなフランは
あっさり
カゴから飛び出して
リビングに降りて行きました。。






c0110276_18312888.jpg






c0110276_15105738.jpg

「 ママ(パパ)が ゴハン持ってきた~ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬  」



昨日・7/4の夕方に
ヒナの一番大きいコが
巣立ちしたようです ヾ(╹◡╹)ノ″ ♬


今朝は巣に3羽しか姿が見えません。
(夜には巣に帰って来ているかもしれませんが)

今頃は飛び方の特訓を受けているのでしょうね^^






c0110276_15111528.jpg

「 。。ゴハン、行っちゃった。。」



カメラに気付いた親ツバメが

ゴハンを与えずに
通過した後のヒナ達。

悪い事しちゃった~ ^_^;

親ツバメにも
「 チュピィィー!!」と威嚇鳴きされました。。



写真↑の右側のヒナは
末っ子のようで、
他のヒナより小さめです。

末っ子ちゃん、
皆と余り離れずに巣立ち出来るといいね。







c0110276_15114564.jpg




昨年挿し木したアナベルにも
小さいけど、
ちゃんと花が咲きました♪






c0110276_1512645.jpg









見に来て下って、ありがとうございます♪

c0110276_9363030.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/25764331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2016-07-05 18:23
今晩は♪ こころ温まる素敵なお話とお写真ばかり! ネコちゃんは自由でいいですね♪
大きな黄色いクチバシがもうすぐ見られなくなってしまうのは残念ですが、また来年のお楽しみですね♪
Commented by chibinosukechan at 2016-07-05 21:32
猫さん可愛いですね~!うちの猫も我が儘で気分屋なので、夜中に突然あちこち掻かれて起こされることがあります^^;疲れてる時には本当に参ります。でも可愛いので許してしまいます(笑)

ツバメの子ども可愛いですよね!うちの倉庫にもよく巣を作りに来るので、毎年癒されています。
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-06 09:20
> マカロンさん

こんにちは♪
嬉しいコメントをありがとうございます。
ネコちゃん達はホントに自由で羨ましいですね^^

今朝は2番目と3番目のコが時間差で巣立ちしたようです。
もう数日すると全員巣立ちになりそう。
ちょっぴり寂しいけど、やっぱり元気に巣立つのは嬉しい事ですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-06 09:37
> ちびのすけさん

こんにちは♪
ちびのすけさんもお家の猫さんに夜中に起こされちゃうんですね。
こちらは眠くてツラいのに、猫は全く気にしませんよね^^;
可愛いから許してますが(笑)
出来れば5時間くらい起こされずに眠りたい、
モチロン、猫と一緒に^^

倉庫にツバメが巣を作りに来ているんですか♪
ツバメのヒナってホント可愛くて癒されますね^^
今朝は2番目と3番目のツバメのヒナが時間差で巣立ちしたようです。
Commented at 2016-07-06 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-07 08:43
> 2016-07-06 12:27の鍵コメさま

おはようございます♪
そうなんです~^^;
何度も起きるのにつき合わされるので
寝不足のこちらとしては、もう少し寝ていて欲しい。。
無理でしたけれどね(笑)

ツバメのヒナ達、大きくなったでしょう^^
威嚇鳴きされてドキドキしちゃいました~。
7/6の朝に2番目と3番目のツバメのヒナが時間差で巣立ちしたようです♪
末っ子ちゃんは巣立ちまでまだ掛かりそう。
巣立ちしたコ達は夜には巣に戻ってきていました。

挿し木のアナベルは丈が短くても元気に咲いてくれました♡
割と丈夫で、色の変わる感じも綺麗でオトク感のある紫陽花かもしれません^^
Commented by cloversdesign at 2016-07-09 12:49
子つばめちゃん達の写真すごくいいですね。
構図もバッチリ、3羽もそろってて、額に入れたいくらいです!
Commented at 2016-07-09 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-09 20:12
> cloverさん

丁度良いタイミングでツバメのヒナちゃん達が
お口を開けてくれたみたいです^^
こういう写真が撮れたのは初めてなので、結構嬉しかったです♪
cloverさんのコメントも凄く嬉しい(´▽`*)
ありがとうございます♡
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-09 20:13
> 2016-07-09 17:18の鍵コメさま

こんばんは♪
カメレオンという名前の紫陽花なんですよ(´▽`*)
色がカメレオンみたいに変わる訳でもないのに、
こういう名前にされてしまって不満に思ってるカモ^^
お花の形も色も可愛いですよね♪

ツバメちゃん達は暗くなると巣に戻ってきます。
昨日は皆しっぽを外に向けて眠ってたみたいで^^
末っ子ちゃんも順調に大きくなってると思うんですが
どのしっぽが末っ子ちゃんなのかは判らなくて。。( ̄▽ ̄;)ゞ
末っ子ちゃんには頑張ってほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2016-07-05 15:52 | Cat | Trackback | Comments(10)