アナベル、白から緑へ。。。♪



c0110276_13501872.jpg





白いアナベル

緑色に
変わってきました。







c0110276_13505837.jpg





グリーンアナベル♪






c0110276_1351404.jpg





遅く咲いたコは
まだ白い色のまま。

白と緑が混在した状態です。








c0110276_18312888.jpg






c0110276_13521219.jpg

巣立ち前のヒナ達の懐かしい姿♪



ツバメのヒナ達は
末っ子ちゃんも含め、
全員無事に巣立ちしました。
❀゚。.(╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。❀


末っ子ちゃんが巣立ちしたのは
恐らく7/8金曜日夕方か、
7/9土曜日の早朝かと思われます。


一羽だけ残っていた末っ子ちゃんは、
皆がお外を飛んでいる間は
巣の中に身を潜めて姿を現しませんでした。

金曜日の夜に
巣に4羽が止まって、
外側に仲良くしっぽを見せていても
巣立ちしたコと片方の親ツバメなのね。。と。

でもこの時、末っ子ちゃんも
4羽の中にいたのではと後から思い至りました^^;

7/9土曜日の夕方に
警戒鳴きが聞こえるので
玄関に出てみると、

玄関前の電線に
ツバメが3~4羽くらい止まって鳴いていて、

他に2羽くらいのツバメが飛んでいて
その内の1羽が巣に向かって何度も旋回。。。

あれれ、邪魔になるかな。。と
木の陰に隠れたら、
皆鳴きながら、
近くの公園の方へ飛んで行ってしまいました。

実はこの時が、
ツバメの子育て終わりの挨拶だったんですが、
(思い返せば、いつものパターン^^;)

まだ末っ子ちゃんが巣立ちしていないと
思っていたので
全くそうは思わなかったんですね~( ̄▽ ̄;)ゞ

夜になっても
1羽も帰宅しない巣を見て
今日のアレが挨拶だったと理解したのでした (இ௦இ)



ツバメちゃん達は
まだこの当たりでしばらくの間、

コロニーのツバメちゃん達と一緒に
飛び方や、カラスの威嚇方法などを
学んでいるハズです。

今日も鳴き声は沢山聞こえてきます。
久しぶりのツバメの守り人は
無事終える事が出来ました♪

無事に海を越えて、
また来年、元気な姿を見せてね。


067.gif
special Thanks ダンナさま♪

カラスの襲撃の際に
玄関に出て来てくれた事で

その後のカラスの襲撃への
良い威嚇になりました^^
ありがとう♪





c0110276_13523525.jpg

カメラにスリスリなフラン^^






c0110276_13525517.jpg

庭のアナベル。






見に来て下って、ありがとうございます♪

ちょっと長めな記事を
最後まで読んで下さって、
ありがとうございました^^



c0110276_9363030.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/25784543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-13 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-13 18:47
> 2016-07-13 14:53の鍵コメさま

こんばんは♪
紫陽花は色が変わる時期になってるみたいですね。
あんなに白かったアナベルもグリーンに変わってきました^^
今年は庭のアナベル沢山お花を付けてくれました♡
窓越しに眺めているとホントに癒されます(ᴖ◡ᴖ)♫ 

末っ子ちゃんが無事育つか心配でしたが
みんな無事に巣立ってホッとしました^^
ツバメちゃん達元気そうです♪

あら、そうだったんですか?
意外です~。
私はまだトライしたことなくて^^;
いつか挑戦してみたいと思ってます(╹◡╹)ノ
Commented by yume_jin at 2016-07-13 23:36
caramelさん、こんばんは。
白いアナベル、清楚で可愛いですが
グリーンのアナベルもと~~ても可愛いですね~♪^^
こんなにも可愛い花をお庭でたくさん見ることが出来るなんて
羨ましいです。^^
Commented by tkytora at 2016-07-14 01:36
巣立ち前のまあるい感じのツバメちゃん達好きです(//∇//)

うちの実家にも毎年ツバメさん達が来てますけど最近会ってないなぁ…
そして、フランちゃん可愛い♪
トラはカメラ踏んづけます… 置いとく方が悪いのですが(^o^;)
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-14 12:48
> 夢人さん

夢人さん^^こんにちは♪
アナベルは白の時もグリーンの時も、それぞれとっても可愛いですよね (´▽`*)
余り広くない庭なんですが、
どうしてもアナベルを育てたくて数年前に苗木を植えたんです^^
今年は特に沢山咲いてくれたようなんです♡
グリーンに変わった後は、
ドライフラワーにする楽しみ方もあったりするんですよ♪
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-14 12:49
> takaさん

こんにちは♪
takaさんのご実家にも、ツバメちゃん達が毎年来てるんですね ♪
まあるい感じのツバメちゃんのヒナ^^可愛いですよね♡
takaさんのご実家のツバメちゃんももう巣立ちした頃でしょうか。

トラちゃんはカメラ踏んじゃうんですか(´▽`*)
フランはカメラを置いておくと、
いつの間にかそばに来てスリスリしています^^;
カメラストラップに入れるようにしておくと、猫ホイホイ代わりになりそうです♪
Commented at 2016-07-16 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekopanchicafe at 2016-07-16 19:49
> 2016-07-16 15:54の鍵コメさま

こんばんは♪
そう言って頂けて凄く嬉しいです(//∇//)
ありがとうございます♡
フルーツパーツは前回の残りを使い
土台の部分だけを作ったのでラクしちゃいました^^
プチサイズなので指輪に入るくらいの大きさにしてみました♪

お疲れなのかもしれませんね。。
3連休、ゆっくりされてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2016-07-12 14:39 | | Trackback | Comments(8)