トイカメラで撮影♪

c0110276_14312829.jpg
トイカメラの
LOMOフィッシュアイで
撮影してみました。



c0110276_14332780.jpg
ちょっと不思議な
写真になります♪









c0110276_1529267.jpg
この写真のカメラが
トイカメラ
「LOMOグラフィー」です。

レンズが
フィッシュアイタイプで、
どんなものを撮っても
丸い感じの写真が撮れます



ロシア製のカメラで35mmのフィルムを使用して撮影します。
※ ブログにはスキャナーで写真を読み取りUPしています。

以前、デジタル一眼のカメラでフィッシュアイレンズ撮影の
素敵な写真を見て感動。
いつかフィッシュアイレンズを使用して写真を撮りたいと思っていました。

でも。。。デジタル一眼+フィッシュアイは高価なんですよね~。
なんとかフィッシュアイで撮影出来る方法はないかと探していて
見つけたのがLOMOグラフィーでした。

現像してみないと どんな風に写っているか判らないカメラですが
晴れた日はLOMOグラフィー・ライフを楽しめそうです♪♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/5518940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うぉう at 2007-02-14 03:24 x
おおっ!トイカメラヾ(≧∀≦*)ノ
今流行ってますよね~♪僕も実は欲しいんですよ!
これは魚眼レンズですね?おもしろそ~☆
Commented by minminkaze at 2007-02-14 07:30
面白写真ですね~このカメラは知りませんでしたよ(´∀`;∩色々撮って見せてね!
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-14 10:26
うぉうさん
これは魚眼レンズです(^-^)
人気があるようで次のシリーズも出ていますよ。
このLOMOカメラの上の部分に目玉親父が付いてるような?デザインです。
うぉうさんのトイカメラデビュー、お待ちしていますね~♪

Commented by nekopanchicafe at 2007-02-14 10:31
かぜみんさん
どんな風に写るか現像してみないと判らないので
これから色々撮ってみようと思います(^-^)
フランの変わった写真も撮れるかな♪
Commented by ゆうこ at 2007-02-14 18:28 x
トイカメラ、ロモグラフィー。初めて聞くカタカナ語です。
まぁーるく写って、これも楽しいですね。

キャラメルさんのところも大嵐では?
気を付けてねー。
Commented by yamaRIN at 2007-02-14 19:04 x
コレでフランちゃんの写真撮ってUPしてください。
楽しみにしています。
犬のポストカードになっている鼻が強調されたのって
(↑この説明でわかるかな?)
たぶん魚眼レンズのですよね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-14 22:20
ゆうこさん
私もトイカメラは少し前に知ったばかりなんですよ。
トイカメラの種類も色々なものがあるようです♪

私の方は今の所まだ大丈夫でが、明日は強風が吹くらしいです。
ゆうこさんの方はお天気だいぶ荒れているんでしょうか。。。
早く低気圧が通過してくれるといいですね。

Commented by nekopanchicafe at 2007-02-14 22:31
yamaRINさん
鼻が強調された犬のポストカードは、
きっと「ハナデカワンちゃん」の事ですよね♪
あの写真も魚眼レンズだと思います。
余り上手く撮れなかったのですが、フランの写真選んでUPしますね♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-02-13 15:23 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(8)