窓辺のフラン

c0110276_82610.jpg


         窓辺でくつろぐフランをLOMOで撮りました♪

Moreを押すと普通のデジカメで撮った写真と比較出来ます。
(同じ日に撮ったのではありませんので 、
               多少の構図の違いはお許しくださいませ♪ )






c0110276_861534.jpg

LOMOグラフィーで室内を撮影する時は、フラッシュを使用するか
明るい窓辺でないと暗く撮れてしまうようです。

フランの”ハナデカ”写真も挑戦したのですが。。。
                       上手く撮れませんでした (^-^;

窓辺で撮った数枚の写真が何とか見れるので、
以前撮った似た構図のものと比較してみました。

次回も”ハナデカ”写真に挑戦したいと思いますので、気長に待ってて下さいね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/5532826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2007-02-15 13:14 x
LOMOとかMoreって何かしら?カメラの構造の事でしょうか?
今日の写真は、レトロな感じ?というのか、お洒落でいいですね。
Commented by minminkaze at 2007-02-15 16:06
Moreをこうして使えるんですね~2枚の写真が見れて得しました(o^-^o) 鼻デカ写真楽しみにしています♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-16 08:49
ゆうこさん
LOMOは2/13に載せたカメラの事です♪
正しくは「ロモグラフィー」と言って魚の目から見たような
丸い世界が撮れるフィルムを使ったカメラです(^-^)

Moreはエキサイトブログの機能です♪
記事にMoreの表示があったら、押すとその記事の続きの内容が
見れるようになっています。
Moreを使わずに記事を書くことも出来ますよ~♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-16 08:53
かぜみんさん
Moreは便利な機能だと思います♪
ちょっとページをめくるような感じで使えます(^-^)
ハナデカ写真は気長に待ってて下さいね~♪
Commented by yamaRIN at 2007-02-17 11:37 x
なれるまで大変そうですね。
現像してみないとわからないというのが難しそう。
昔はみんなそうだったのに
私も最近はデジカメの便利さに慣れてしまっています。
頑張って下さいね♪
Commented by うぉう at 2007-02-18 03:56 x
LOMOやHOLGAは味のある写真が撮れますよね~♪
フィルムカメラの現像してみないと分からないドキドキ、
そういえばデジカメがメインになってからは味わってません^^;
鼻でかうまく行くといいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-19 14:51
yamaRINさん
取説に「ビューファインダーは役に立ちません。。」
と明記してあるんです(^-^;
見事な割り切りですよね。6000円程の値段のカメラなので
撮って慣れろという事なんでしょうね~。
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-19 14:54
うぉうさん
HOLGAは色彩がちょっと独特ですよね。
凝ると外国製のフィルムを使う人もいるとか。。。
私はfujiフィルムでハナデカ写真を目指したいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-02-15 08:15 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(8)