いつもの様に降りたのに。。。

c0110276_14584590.jpg

         夕方の光が フランの自慢のおヒゲを照らしています♪


※ 「いつもの様に降りたのに。。。」 記事内容は
   More を押してご覧下さい。




「いつもの様に降りたのに。。。」

昨日の土曜日、フランが階段から落ちました。
幸い 怪我はなく無事だったので ホッとしましたが
それは その日の午後のこと。。。

アイロンをかけようと二階に上った私を 追いかけて来たフラン。
ちょっと二階を探検した後、下へ降りて行きました。
いつもの事なので 気にせずアイロンをかけていると

   「 うにゃーーっ 」    という フランの鳴き声が。。。

    続いて   ”  ドチャッ ”  っという音も。。。。。。。

急いで下へ行ってみると、リビングの隅に ちょっと怯えたフランの姿。
名前を呼んでも 逃げて行ってしまいました。

下にいた家族Yも鳴き声と音を聞き、すぐ階段を見たそうですが
その時には フランは洗面所の入り口にいて、
家族Yを見てリビングに逃げたそうです。

   「 多分、間違いなく階段から落ちたんだよね?」 と私。

   「 そうだと思う。  あの『うにゃーーっ』 は  
     人間の 『 うわー 』っていう声 なんだろうね~。 」  と家族Y。

   「 フラン、階段の曲がり角で幅の狭くなってる所、踏み外すか
     滑るかしちゃったんだね。」

   「 普通に走ってるから、怪我はしてないみたい。。。 」

フランが無事だったので、
何だか無性に可笑しくなって2人で笑ってしまいました~。

それにしても。。。猫も階段から落ちる時、悲鳴をあげるように鳴くんですね。
 びっくりしたんだろうな~。
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/5603254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaRIN at 2007-02-25 21:45 x
ふらんちゃん落ちてしまったのね。でも無事で何よりです。
逃げたのは落ちたのが恥ずかしかったのかしら。
Commented by うぉう at 2007-02-25 23:58 x
フランちゃんの立派な髭、大好きです♪

しかし、無事で何よりでした(∩´∀`)≡3
犬やネコが室内の急な階段を下りるとき、
大丈夫なのかいつも疑問でしたが、やっぱり落ちることもあるんですね^^;
頭を下にして降りてくるわけですから、バランス悪いですよね~!
心配して名前呼んでいるのに、逃げていくってことは、よっぽど恥ずかしかったのでしょうかw
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-26 08:26
yamaRINさん
ホント無事で安心しました。
フランは日頃から、思いもかけないことがあると
部屋の隅や物陰に隠れたりします。
この時もそんな感じで逃げたのかと思いますが、
やっぱり階段から落ちたのが恥ずかしかったのかも♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-26 08:37
うぉうさん
フランは抜け替わって落ちた自分のヒゲを突付いてるコトが
あります。自分のヒゲって判ってないのかも。

無事でホントに良かったです。
階段の幅の狭い所で落ちたのかと思いますが
日頃結構な速さで降りるので、心配ではあったんですが
落ちてしまったんですね(^-^;
思いがけない事があると部屋の隅などに逃げたりするんですが
やはり落ちた事が恥ずかしかったのかも知れません♪

Commented by minminkaze at 2007-02-26 14:02
猫も階段から落ちることあるんですね~(≧m≦)身軽だから怪我しなくて良かったね!でもびっくりしたんだろうね~悲鳴をあげるって言う事は・・・(´∀`;∩やっぱり一番自分が驚いているんだね~可愛い♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-26 16:21
かぜみんさん
怪我しなくてホントに良かったです。
猫なのに階段から落ちるとは。。。しかも悲鳴まであげて(^-^;
凄くびっくりしたんだとは思うんですが
懲りない性格なので、また落ちる可能性ありです。
怪我だけはしませんように。
Commented by ゆうこ at 2007-02-27 16:36 x
怪我がなくて何より・・。「サルも木から落ちる」こともあるので、恥ではないよ、フランちゃん!。
ちょと間違えて足を踏み外したのですね^^。
家のピピは、二階の窓から脱走しますので、窓を開けっぱなし
に出来ないのです。
Commented by nekopanchicafe at 2007-02-27 17:52
ゆうこさん
そうですね。サルも木から落ちる事があるんですから
猫が階段から落ちる事もありますよね。
それを聞いたらフランも安心します(^-^)幸い怪我もしなかったし♪

二階の窓から脱走するなんて、ぴぴちゃん凄い!
屋根を伝って行くんでしょうか。。。
高さがありますから、確かに窓は怖くて開けられませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-02-25 15:35 | | Trackback | Comments(8)