公園の風景

c0110276_9225945.jpg

LOMOフィッシュアイで近くの公園の風景を撮りました。

何となく、水晶玉に写る森のような感じに見えてしまいます♪
正面の小さな建物は自動販売機のコーナー。
左側には日差しが入って撮れました。

同じように撮っても、微妙に仕上がりが違って撮れるので
本当に出来上がってみないと判らない面白さがあります。
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/5806066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2007-03-31 10:27 x
本当に水晶玉に入った公園のようですね。
暖かそうな陽射しも入って、春を感じます。

このような写し方は素敵ですね~~。
サクラの開花予想はいつ頃ですか?
Commented by かぜみん at 2007-03-31 20:59 x
光が良い感じで反射してますね~このレンズは本当に楽しいね♪(o^-^o) ぽち。
Commented by nekopanchicafe at 2007-04-01 07:56
ゆうこさん
このカメラ、フィッシュアイは丸く風景が撮れるので面白いです♪
まだ上手には取れないんですが(^-^;

こちらの桜の開花予想は4/9頃のようです。
近くの神社の四季桜は咲いているらしいですよ♪春ですね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-04-01 07:58
かぜみんさん
同じように撮っても光が入っていたり、いなかったり。。。
このカメラのレンズは面白いです。
思ったのと違うように撮れちゃったりするのが
難しいですが。。。(^-^;
Commented by うぉう at 2007-04-04 00:32 x
いい感じの太陽の光が入っていて、面白い写真が出来ましたね^^
現像するまで分からないのがトイカメラの魅力ですよね♪
あと、LOMOのプラスチックレンズのモヤッた感じに写る絵が好きなんです^^
Commented by nekopanchicafe at 2007-04-04 15:48
うぉうさん
これは割と良く撮れたかな~と思います。
ただ毎回同じように撮れないのがLOMOの難しい所ですね(^-^;
このLOMOのモヤッとした感じですが
プリントを頼むお店によっても違って仕上がるようなので
ちょっと驚きでした。
Commented by うぉう at 2007-04-04 19:49 x
現像する前に、勝手に補正しちゃうんですかね^^;
モヤッとした感じでぼやけて写っているのが味なのに~!
現像する時に補正なしでお願いしますと伝えたほうがいいかもしれませんね^^
Commented by nekopanchicafe at 2007-04-05 08:41
うぉうさん
お店の方で気を利かせてしまうんですね。
リーズナブルに仕上げてくれるドラッグストアだと
補正しないようなので、そちらに頼む事にします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-03-30 09:30 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(8)