中庭のシンボルツリー

c0110276_1741915.jpg


LOMOフィッシュアイで写真を撮り始めて、ようやくフィッシュアイらしくて
面白い写真が撮れたように思います♪

甥っ子のピアノ発表会の会場で撮った写真ですが
失敗覚悟で撮っただけにホント嬉しい限りです。
どんどんフィッシュアイの魅力にハマっていきそうです♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/5959781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うぉう at 2007-04-28 01:31 x
これは確かに傑作ポチッを押したいです(´∀`)
ビー玉の中に木が入っているようですね~♪
中心は歪まず、周辺の本来直線の部分が歪むフィッシュアイの特性がいかんなく発揮されてると思います^^
Commented by かぜみん at 2007-04-28 18:27 x
すごい~良い感じに撮れていますね!
本当に楽しい画像が撮れるカメラみたいですね。
(o^-^o) これは窓から外を見ているところですか?
Commented by nekopanchicafe at 2007-04-28 19:50
うぉうさん
ビー玉に上手く木が入りましたよね♪
こんな風に撮れるとは思わなかったので驚きました。
フィッシュアイは近いものと遠いものを一緒に撮ると
いい感じに写るみたいです^^。
Commented by nekopanchicafe at 2007-04-28 19:53
かぜみんさん
こういう風に撮れてとっても嬉しいです^^。
毎回こんな風に撮れるといいなぁと思います。
これは建物の通路からガラス越しに中庭を見た所です♪
Commented by Konatu_sw at 2007-04-28 22:07
はじめまして、私のブログに遊びにきていただいてありがとうございました。
おしゃれなネコちゃんですね、かわいがられている様子が写真から伺えます。カワイイ!!
私も愛犬のこなつと気ままに写真ライフを楽しんでいます。また遊びにきてくださいね。
Commented by nekopanchicafe at 2007-04-29 07:53
ご訪問ありがとうございます。
飼い猫のフランはちょっと凶暴で甘えん坊な女のコです♪
猫を飼っていますが、犬も大好きなので
可愛いこなつちゃんと素敵な写真を見に
また遊びに行きますね♪
Commented by ゆうこ at 2007-04-29 10:03 x
「ガラスのカゴの中に木が植えてある」すてきな構図になっていますね。
撮影が楽しそうの感じます。
このような写真はいいですね~~。
Commented by yamaRIN at 2007-04-29 22:05 x
コレもとってもいいですね。中庭の木もフィッシュアイ効果でさらに魅力的になってますよ!
Commented by nekopanchicafe at 2007-04-30 07:20
ゆうこさん
”ガラスのカゴ”いい響きですね♪
本当にあったら色々入れて飾りたいです^^。
この写真は私も気に入っています♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-04-30 07:23
yamaRINさん
この写真、いいでしょう~♪
こんな風に写るとは思わなかったので
写真を見た時は、ホント嬉しかったです♪
Commented by yuririn at 2007-05-02 10:24 x
フィッシュアイ撮影・・って、すごい魅力ですね。こんな感じに撮れたら最高!カメラに、このような機能があるんですか?羨ましいです。
キャラメルさんの、成功した喜びの声が聞こえるようです。
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-02 21:45
yuririnさん
フィッシュアイ面白いでしょう♪
失敗も多いんですが^^;楽しいですよ♪
このカメラ、LOMOのフィッシュアイ(魚眼)は
特に縁が丸く写るように撮れます。。。というか
そういう風にしか撮れないトイカメラなんです♪
この写真見た時はホント”最高”な気分でしたよ^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-04-27 17:09 | Lomo・f * Rollei | Trackback | Comments(12)