猫の心得   その1

c0110276_14595462.jpg

「 猫ご飯を確保するため、飼い主のご飯のお代わりは一度だけでやめさせるコト 」      
      
  ” お代わりは一回だけね!フランの分がなくなるから!”



    ※  相変わらず炊飯器が大好きで、フタが開く音がすると飛んできます^^;
         最近、外出から帰ると炊飯器の蒸気口が床に落ちている事があります。。。

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6057816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaRIN at 2007-05-11 23:33 x
その後、お釜は開けられないようにしてますか^^
お釜の上にのってるなんてフランちゃんはホント好きなんですね。
美味しいものが入っているのがよくわかってるのですね。

Commented by nekopanchicafe at 2007-05-12 12:55
yamaRINさん
取っ手のストッパーが阻止してくれて、今の所は大丈夫です♪
でもこの間、フランが両手でお釜のフタのスイッチを
一生懸命押しているのを見ました^^;
夕食用のご飯が炊き上がる電子音がすると”にゃぁ♪”と
鳴くようになりました。

Commented by Konatu_sw at 2007-05-12 22:17
フランちゃん、とっても可愛い!!
なんだか主婦みたいなネコちゃんですね。
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-12 23:34
Konatuさん
フランは炊飯器の上に座るのが大好き。
ご飯が大好きでもあり、この一つ前に使用していた
炊飯器の蒸気口(プラスチックの網)を噛み切ってしまった
過去があります^^;
Commented by うぉう at 2007-05-13 03:52 x
相変わらずの指定席なんですね♪
音が鳴ったらご飯が出来る魔法の箱だと思っているのでしょうか^^
去年末に炊飯器換えたのですが、どうもキャラメルさんちのものと同じっぽいです~w
あれに乗っているわけですか^^
Commented by ゆうこ at 2007-05-13 11:44 x
この仕草のフランちゃんは、とっても可愛いですね~~。
「ご飯のお代わりはいけません!一膳だけにしてください!」
と、監視ですね^^
でも、炊飯器が作動しているときは、上がらないでネ。
火傷しちゃうよ^^。
Commented by かぜみん at 2007-05-13 17:09 x
相変わらずの姿になぜかホッとするのは・・・。温かい御飯だけにほっとしてしまうんだね~(´∀`;∩私も御飯好き♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-13 23:52
うぉうさん
ご飯も何故か出てくるし、暖かい座布団にもなる炊飯器は
ホント、フランにとっては指定席&魔法の箱です^^。
炊飯器お揃いなんですね♪♪♪
炊飯器同士がネットワークで繋がっていて
気が付くと、うぉうさんのおウチの炊飯器にフランがいたら楽しそう♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-13 23:59
ゆうこさん
身体を暖めながら、ご飯も監視が出切るのでしょうね^^。
この状態だとご飯が取れないので、一度フランをだっこして
又炊飯器の上に戻す事もあります^^;
一度、炊き上がり直後に止めるのも聞かず座ってしまい
慌てて降りたことがあるのですが。。。懲りません(T-T)
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-14 00:05
かぜみんさん
この姿、変わりませんよね^^;。
相変わらずフランは、暖かいご飯と暖かい炊飯器が
大好きなようです♪
ご飯美味しいですよね、私も大好きです^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-05-11 15:07 | Cat | Trackback | Comments(10)