猫の心得    その3

c0110276_11575320.jpg

「  飼い主にひどく怒られてストレスが溜まっても
           仕返しが逆効果と思われる時は
                    取り合えず、お昼寝で気分を変えるコト 」



   " 炊飯器の内ブタなめただけなのに。。。

               あんなに叱らなくてもいいじゃない。。。

                    もう お昼寝しようっと "



      ※注  この姿は土下座ではありません。
             フランのお昼寝ポーズの一つです♪




  



c0110276_1234960.jpg

   " ごめんなさい。炊飯器、勝手にあけて。
     お腹すいてたから。。。。
     
     。。。えっと、でも折角開け方覚えたから、今日はもう開けないけど
     お腹すいたらまた開けてみたい!
     ご飯、美味しいんだもん♪♪♪ "


    
    ※ 庭でガーデニング中(草取り)、家の中から物音がしたので戻ったら
       炊飯器を開けたフランを発見!
       その犯行時?を撮った写真です。
       フランの動揺がピンボケ具合に現れています^^;
     

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6169678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minminkaze at 2007-05-25 13:40
可愛い~寝姿ですね(o^-^o) 私も昼寝をして気分変えようかな(´∀`;∩本当に困って動揺してるね耳もピンとしています!
Commented by yamaRIN at 2007-05-25 16:09 x
真上からの後ろ姿の写真もいいですね。カメラとっても良さそうですね。結局一眼と、G7とIXYで迷ってます。買うのはキャノンと決めました。ブログのお友達がEOS買ってて羨ましくまた迷てるの。私っていつまでも買えない!?
Commented by うぉう at 2007-05-26 02:02 x
うえからのショットは初めてではないですか?^^
相変わらず横にならずに寝るんですね~♪
猫ってどれくらい「怒り」を覚えているもんなんでしょうかw
寝ちゃえば忘れちゃうのかな?
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 10:04
かぜみんさん
相変わらずこんな格好でお昼寝をします♪
いつも"苦しくないのかな"と心配になりますが
大丈夫みたいです^^。
猫でなくても、お昼寝ちょっとだけでもすると違いますよね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 10:12
yamaRINさん
自分専用のカメラという事が、やっぱり嬉しいです^^。
私も買う直前まで悩んで、売り場での見た目と手に馴染むか
どうかで決めました。
EOSは憧れますよね♪私も2~3年かけてEOSを買えたらなと
思っています。
店頭でのEOSの体験撮影とかは、そちらでやってる所は
ないでしょうか?こちらは3月頃に大型店で実施していました。
それで体験してみるのもいいかもしれません♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 10:18
うぉうさん
言われてみれば、上からのショット初めてかも♪
このポーズはお昼寝の定番の一つですね^^。
猫は寝ると気分変わるようで、忘れてます。
怒りが収まらず激しく攻撃してくる時は、猫トイレのある部屋に
閉じ込めます。こっちが危ないので。。。
反省したかな、と2,3分で戸を開けるとまた攻撃してきます。
5分以上閉じ込めないと攻撃をやめません。。。(T-T)
Commented by 1ゆうこ at 2007-05-26 11:30 x
そうそう~!フランちゃん!
内蓋ナメナメは、洗わなくてもいいように
お手伝いしているのよね~~。
お手伝いして怒られるなんて!
どうも理解できないね(*^^)v
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 21:49
ゆうこさん
あれはお手伝いだったのね~。
あ、ありがとねフラン。でも今度は頼んだ時だけにして貰えると
凄く助かるかもしれないの^^;よろしくね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-05-25 12:17 | | Trackback | Comments(8)