猫の心得    その4

「 お腹が空いたら 時々は自分の知力、体力全てを使い
                             エモノを捉える努力をするコト 」


c0110276_131341.jpg
 
                  "  エモノ  発見! "

c0110276_1324572.jpg

         " 確か この棒がストッパーの役目をしてるから外して。。。"

c0110276_134949.jpg

            "  この辺のどこかを押すとフタが開くはず。。。"

c0110276_135503.jpg

         " やった~♪ 開いた!。。。でも、ご飯が入ってない。。。"


※  ついにフランが炊飯器のフタの開け方を、ほぼ覚えてしまいました。。。
    昨日から外出する時は、玄関に炊飯器を避難させています^^;
                         
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6169930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minminkaze at 2007-05-25 13:35
すごいね~さすが、ご飯に目がないね(´~`;∩こんなシーンを撮れるなんて、開ける事に夢中だから、写真を撮られている事に全然気がつかないんだね~。御飯が無かったの?がっかりだね(o^-^o)
Commented by yamaRIN at 2007-05-25 16:02 x
フランちゃん賢いのですね!!食べ物については知恵が働くのでしょうか^^玄関に炊飯器(笑)子供用の冷蔵庫開けないように止めるやつとかが使えそうですね。
Commented by うぉう at 2007-05-26 02:05 x
ついにとってストッパーも無力に!
取っ手さえどかしちゃえば、この炊飯器直ぐ開いちゃいますもんね^^;
それにしてもフランちゃんは本当に賢いです(´∀`)
毎日炊飯器非難させるの大変ですね^^;
Commented by Konatu_sw at 2007-05-26 08:40
フランちゃん スゴイ!!
どこかの炊飯器メーカーにブロモーションビデオ送りましょうよ。
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 09:43
かぜみんさん
私が同じ部屋にいても、そ~っと開けようとするんですよ^^;
かぜみんさんの言うように開ける事に夢中でカメラに気付かない。
気付いても、いつもなら攻撃!なのに
よそよそしく視線をそらします♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 09:49
yamaRINさん
食べ物が絡むと、ちょっと狡猾になるタイプのような気がします^^;
玄関に炊飯器、隣の家の人に見られましたが
猫を飼ってる方なので理解を示して下さいました^^。
ガムテープ対応は噛み切られそうなので、
子供用のイタズラ防止品、探してみますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 09:54
うぉうさん
フランはこういう事には練習熱心なので
段々開けるのが上達しているように思えます^^;
食べ物に執着するので、知恵が働くんですね。
炊飯器の避難も疲れますが、ブレーカーもすでに
3回落とされました。。。(T-T)
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 09:58
Konatuさん
プロモーションビデオのタイトルは
「猫もつい開けたくなる美味しいご飯が炊ける炊飯器」が
いいですね^^。
売れるかもしれませんね~♪
でもその前に、保温中のご飯を食べられないよう対策打ちますね♪
Commented by usarabis at 2007-05-26 11:08
うわぁ~!!賢いフランちゃん。。。だんだん、人間に見えてくるのが不思議です。。。ごはん、おしゃもじで、よそい始めるかな?(笑)
Commented by ゆうこ at 2007-05-26 11:35 x
ご飯粒が食べたいと言う執念!
人のする事をじっと見ていて
学習しているのですね。お見事!!

フランちゃんに努力賞を上げたいな~~。
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 21:33
usarabisさん
食べ物に対する執念が凄いんです^^;
飼ってみて判りましたが、猫って割と人間ぽい所があります。
炊飯器の開け方をクリアーした次の目標は
おしゃもじで山盛りご飯をよそう事かも♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-05-26 21:40
ゆうこさん
ご飯がホントに食べたいんでしょうね^^;
それにしても、見て学習し開けるとは。。。(T-T)
フランの努力にはネコカンを少しあげて、
今夜も取り合えず炊飯器にガムテープを張って寝ることにします♪
Commented by かぜみん at 2009-09-19 19:49 x
懐かしく見せてもらいました~ありがとう^-^*
Commented by nekopanchicafe at 2009-09-20 05:51
かぜみんさん
懐かしいでしょう^^
ご飯好きのフランならではの特技ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-05-25 13:13 | Cat | Trackback | Comments(14)