透明の中の青

c0110276_927167.jpg

                このグラスの色に癒されています♪

       ※ グラスは時々行く"珈琲と器"を扱うお店で見つけたものです。
         
         このお店、購入してもしなくてもお店に入ったお客様に
         テーブルでコーヒーの試飲をさせてくれます♪
         子供がいてもジュースを出してくれるのも嬉しい♪
         雰囲気も中々良くて、買い物ついでにお茶するには
         とてもいいお店です^^。
         



c0110276_9281584.jpg

               ビアグラスですが、ウチでは観賞用です♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6314737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by falco at 2007-06-16 12:23 x
ビールが美味しそう (⌒-⌒)
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-16 16:29
falcoさん
きっとビールを飲んだら美味しいんでしょうね♪
ただ残念な事に家族がお酒を飲まないので
ウチにはビールが置いてないんです~^^;
Commented by ゆうこ at 2007-06-17 13:08 x
このグラスの下の部分は、何かは行っているのではなく
青い色になっているのですね。
グラスの大きさは分からないですが、冷酒が似合うかな~~。
Commented by うぉう at 2007-06-18 00:33 x
こういった感じや切子などの色ガラス好きです~♪
切子はカットすることによって色を生かしていますが、
これは濃淡が付いているので、見ていると涼しげでこれからの時期にピッタリ(´∀`)
普通の水でも特別な飲み物に思えそうです♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-18 09:26
ゆうこさん
下の部分だけが青い色になっています。
グラスの大きさは、高さ10㎝程で一番大きい径で9㎝くらい。
底が四角になっています♪
冷酒を楽しむのも^^これからの季節はいいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-18 09:31
うぉうさん
切子や色ガラスお好きなんですね♪
これからの季節はガラスものの器が楽しめますね^^。
もう少し暑くなったら、このグラスでウーロン茶やジュースを
楽しんでみますね♪
Commented by yamaRIN at 2007-06-19 14:30 x
青色が綺麗なグラスですね。
緑の葉っぱのようなポイントがとってもいいです☆
私はお酒控えているのですがこれからの季節は
ちょっぴり飲みますよ^^
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-19 21:10
yamaRINさん
チャームポイントの葉っぱがカワイイですよね~♪
光が当たってると青色が本当に綺麗に見えます。
暑い日に飲むお酒、美味しそうですね^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-06-15 09:31 | Glass | Trackback | Comments(8)