お昼寝     #4

c0110276_9322146.jpg

      夕食の支度を始めると、決まってここに座りにくるフラン
      ガス台の前なので危険な為、目が放せません^^;
      フライパンを使っている時は フランの興味を引く食べ物を料理しているので
      ハラハラしどうし。
      これ以上はキケンと感じた時は別室に隔離します。

      でも、野菜を切ったり鍋で煮込んでいる時は興味がないのか
      安心するのか、この写真のように眠ってしまいます♪

    " お茶の時間になったら起こしてね!  フランも一緒にお茶するから。。。 "


      ※ フランにとってのお茶は、水にホンの少しお湯をさしたものです♪
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6314755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Konatu_sw at 2007-06-16 09:29
あら、フランちゃん。
いい絵になってますよ~♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-16 16:26
Konatuさん
ありがとうございます~♪
熟睡していたので、ラクに写真が撮れました^^。
Commented by fdsalkj at 2007-06-17 09:34
今日は皆さんどんな記事書いてるか寄って見ました
Commented by ゆうこ at 2007-06-17 15:42 x
フランちゃんの特等席ですね。
caramelさんの事が大好きなフランちゃんは、どんなお料理を
するのか、見ていたいのでしょうね~~。
油が跳ねてくるかもしれないよ~、フランちゃん!気をつけてね^^;。
Commented by usarabis at 2007-06-17 19:14
忠犬ハチ公みたいですね(笑)
フランちゃん、あぶない、、、ほんとにね。。。みているこちらも
ハラハラドキドキ。。。こどもと同じですね。。。
Commented by うぉう at 2007-06-18 00:31 x
こんな所で寝てしまうんですね^^
料理中にこの席に来るってことは、隙を見てつまみ食いをするんですか?w
確かにここにいられると、安心して料理できませんね^^;
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-18 08:57
fdsalkjさん
ご訪問ありがとうございます。
ゆっくり見て行って下さいね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-18 09:05
ゆうこさん
フランにとってはホントに特等席ですね♪
大好きな卵料理(ツマミ食い済み)や魚料理を
期待してるんでしょうね^^;
最近はガス用のグリルがフランのお陰で使えず
オーブンのグリル機能でお魚を焼いています♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-18 09:10
usarabisさん
フライパンに忠実な忠猫?フランですね~♪
ホントに子供と同じで一点集中になってしまうので
キケン極まりないんです~。
二度程、おヒゲの先を何本かカールさせております^^;
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-18 09:20
うぉうさん
興味ない作業をしてる時は、結構すぐウトウトします。
フライパンに残っていた卵焼きの味が忘れられないようです^^;
甘い味が好きみたいですね。
気楽に料理が出来た昔が懐かしいです☆
Commented by かぜみん at 2007-06-18 10:06 x
この場所はずっとお気に入りの場所なんですね!
そこでゆっくりお昼寝は一番良い時間ですね♪
私もそんな場所がありますよ。
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-18 12:43
かぜみんさん
そうなんです^^。こちらはドキドキですが美味しいものが
あるか見張れて、お昼寝もし易いんでしょうね♪
そういう場所があるって羨ましいです♪
Commented by yamaRIN at 2007-06-19 14:36 x
白いやかんとフランちゃんの構図いいですね。
キッチン使ってない時はくつろげるいい場所なのですね。
お料理している時は、狙われるお料理も危険だし、
フランちゃんも火傷の危険があるので怖いですね。

Commented by nekopanchicafe at 2007-06-19 21:06
yamaRINさん
眠っていたので白いヤカンを入れて撮って見ました♪
ホント、眠ってると写真を撮るのがラクです♪
フランはこの場所が大好きなんですが、
状況によってはキケンと隣合わせの場所ですよね^^;
フランを止めるよりガスの火を消した方が
確実に安全だと確信しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-06-15 09:35 | | Trackback | Comments(14)