猫の心得    その8

c0110276_13261862.jpg


  「  甘噛みと飼い主は使い様。  
  
               甘噛みの強さの使い分けの技術を常に磨くコト  」




    ※  獅子舞ならぬ"猫舞い"みたいな写真が撮れました。
         この噛み方は、かなり優しい甘噛みです♪


      ※  久しぶりにあった友人に
         「 どうしたの、その手!」と未だに言われるくらい
         常に生傷が絶えないので
         ワタクシの手はセリフを入れて見えないようにさせて頂きました♪
         何故、生傷が絶えないかは、皆さんよくご存知かと思います^^;

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6405177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うぉう at 2007-06-30 00:14 x
ほんとに猫舞ですね^^
広角で顔が大きく写っていて面白いですが~、この写真を撮るためにキャラメルさんの指が囮に。。。^^;
優しい甘噛みでよかったですが~w
Commented by ゆうこ at 2007-06-30 12:53 x
今日も元気にカミカミですね。
ムシバ予防とアゴの健康のために^^フランちゃんは頑張っていますね~~。
クリオンのお姉ちゃんの、こま子に似ているような気がします。
こま子は、お母さんを噛む事をしませんが、他の人には飛びかかってくる事も・・^^。
美しい近所の奥様は、こま子にやられて、鼻の頭から血を流して行ったことも・・(*^^)v
Commented by usarabis at 2007-06-30 17:13
↓のフランちゃんとこちらのフランちゃん。。。ほんとに表情豊かで、
飽きないですね。
生傷は、、かわいそうだけど・・・
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-30 22:18
うぉうさん
前にアクビのヘンな写真を撮った時、
がぶっと甘噛みされて撮った写真です♪
甘噛みでなかったら痛くて写真撮れなかったかも^^;
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-30 22:25
ゆうこさん
猫のカミカミは健康の為には必要な運動なんですね♪
こま子ちゃんて、大人しい感じの可愛らしい猫ちゃんですよね?
他の人に飛び掛っていくんですか、意外です☆
美しい近所の奥様、お気の毒でしたね^^;
Commented by nekopanchicafe at 2007-06-30 22:37
usarabisさん
攻撃モードと大人しいモードでは、ホントに印象が変ります。
甘える時と眠ってる時は、とても可愛いんですけどね^^;
生傷は絶えませんが☆それでも前ほど酷くはなくなってきました♪
Commented by yamaRIN at 2007-07-01 13:42 x
スーシーも噛みリスの時期は終わって
最近は甘噛みしますが
いつ流血ものの噛みがくるかドキドキです。
時々爪をはがそうとするのも怖いし^^;
エサと思って剥こうとしてるのかしら(TT)
Commented by nekopanchicafe at 2007-07-02 08:18
yamaRINさん
スーシーちゃん、爪をはがそうとする時があるんですか☆
それは怖いですね^^;固いものは つい剥きたく習性でしょうか。
yamaRINさんも噛まれて流血経験、わりとあるんですね。
ペットって時々飼い主にキビシイですね~(T-T)
Commented by かぜみん at 2007-07-07 08:57 x
忙しくてなかなか来れなくてごめんね。これは魚眼レンズで撮ったんですか?面白いですね。モザイクの所にキャラメルさんの手があるのかな?私にはそんなに怖い顔しているように見えないけど(´~`;∩
Commented by nekopanchicafe at 2007-07-08 07:07
かぜみんさん
忙しい時は訪問は無理しなくて大丈夫ですよ^^。
マイペースが一番ですから。
この写真はデジカメで撮ったんですが、
偶然魚眼レンズで撮った様になりました♪
塗りつぶした所に私の手があります。
本当に傷だらけなので恥ずかしいです~^^;
フランの顔、怖いというより口が開いてて獅子舞に似てるかなと。
少し面白い顔になってるようです^^。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-06-29 13:36 | Cat | Trackback | Comments(10)