世界で一番おいしい匂い

c0110276_1048640.jpg

              " あ!  この匂いは。。。♪ "


c0110276_10505870.jpg

     " 大好きなご飯が炊けてきた匂い^^

       炊き上がったら音で知らせてくれるから、ここで眠って待ってようっと♪ 

          。。。ウットリするくらい おいしそうな匂いがしてくる~♪♪♪  "
              

※  夕食の準備をしている時に よく見かける光景です^^          
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6571721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うぉう at 2007-07-29 02:30 x
鳴りますねぇ、この炊飯器^^
炊き上がりは分かりますが、セットした時になるのは意味が分かりませんw
ご飯の炊ける匂いに包まれて寝られるなんて、フランちゃんは幸せですね♪
Commented by ゆうこ at 2007-07-29 11:03 x
フランちゃんが寛げる、ちょうどいいペースのある出窓ですね。
ここで、いつも大好きなご飯の匂いを楽しんでいるのですね~~^^。
「フランちゃん、もう少しで出来ますよ~」
Commented by yamaRIN at 2007-07-29 13:54 x
ごはんを待ち伏せって感じでしょうか^^
でもこの時期はキッチンでお料理している時
フランちゃんはそこにいて暑くないのでしょうかね。
Commented by nekopanchicafe at 2007-07-29 20:26
うぉうさん
鳴るんですよね^^;セットした時もなるし。。。
困るのは音を鳴らない設定に出来ないコトなんですよね☆
ご飯が炊けるまでの間、この場所で眠るフランは
ホントにリラックスして見えます♪幸せなんでしょうね^^
Commented by nekopanchicafe at 2007-07-29 20:33
ゆうこさん
お昼寝にはもってこいの場所ですよね♪
しかも大好きなご飯の匂いもするし^^。
最近待ちきれないのか、炊飯の途中でも構わずフタを
開けようとするので朝だけは玄関で炊飯器を稼動させています^^;
Commented by nekopanchicafe at 2007-07-29 20:39
yamaRINさん
そんな感じです♪
炊き上がりの音が鳴ったら、すぐ私の顔を見るので
ホンの少しだけご飯粒をあげています。もちろん冷まして♪
この時期、気温の高い日は西日も当たるので
さすがにこの場所ではお昼寝出来ないようです^^;
かわりの場所はカウンターか冷蔵庫の上になります♪
Commented by falco2003 at 2007-07-30 00:59
フランちゃんはご飯が好きなんですね。
においが好きなのかな?

下の写真
オウム貝を連想してしまった(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2007-07-30 20:38
falcoさん
匂いも好きなようですが、フランはご飯が大好きなんです^^;
食事時は多少緊張感を伴って食べています☆
座布団の写真、言われて見ればオウム貝にも見えますね♪
Commented by かぜみん at 2007-08-02 09:53 x
相変わらずお気に入りの場所ですね。
夏になって暑くてもここに居る事が
多いの? 炊けるまでずっと傍にいるの^-^
Commented by nekopanchicafe at 2007-08-02 15:06
かぜみんさん
夏の暑い日は、さすがにいません。西日も当たって暑いので^^;
気温がそれ程高くない日は炊けるまでずっと傍にいます♪
こんなにご飯好きなネコに育つとは思いませんでした^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-07-27 11:08 | | Trackback | Comments(10)