水にうかぶ宝物

c0110276_9171219.jpg


    "   暑中お見舞い申し上げます♪

       とっても暑いな~と床に寝そべっていたら
       『氷』っていうものをうかべた水を貰いました♪

       『氷』って透明でなめると冷たいの
       何だか水に浮かぶ宝物みたい
 
       でも、この宝物なめてると段々小さくなっていくの。。。不思議  "



       
       

      



                       ※  おまけ  ※
c0110276_928144.jpg

             " あれ? お顔に雫が付いちゃった☆ "
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6623225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaRIN at 2007-08-03 13:15 x
すーちゃんも氷食べますよ。ガリガリかじるのがいいみたいなのだけど手で持つので離して手をフルフルさせ時々冷たい冷たいの仕草をするのがかわいいです。
真剣な眼差しのフランチャン可愛いですね。耳が折れてるのも♪真剣すぎて写真とられてるのには気が付いてないようですね。
シェルフとっても上手で見入ってしまいます。私はリーメントのプチおまけに誘惑されてて自分での製作はいったいどうするの~と思ってます(笑)
Commented by nekopanchicafe at 2007-08-04 06:48
yamaRINさん
すーちゃんの"冷たい冷たい"の仕草、見て見たいです♪
きっととてもラブリーなんでしょうね^^。
リスなので氷もガリガリかじっちゃうのも可愛いですね♪
耳折れ写真の時のフランは真剣すぎて撮られてる事に
全く気付いてなかったので楽勝で写真が撮れました^^v
シェルフ褒めて頂いて嬉しいです♪ありがとう^^。
リーメントは私も買物に行くと、ついチェックしてしまいます♪
おまけの誘惑は強力ですよね~^^;ガチャガチャの誘惑もね♪

Commented by ゆうこ at 2007-08-04 12:43 x
ミニチュア家具はきれいに仕上がっていて素敵ですね。
大きいものだったら、植物図鑑を入れて好きなときに出して見れるな~。
その前に猫たちに占拠されるかしら?^^。
などと思いながら見ていました。
すずめさんたちは、フランちゃんのお友達かしら?
「お外ってどんなところ?お空を飛べるって楽しい?」
「ご飯粒、おいしいよ~~。食べる?」
なんて、お話しているみたいですね~~。
氷は、うちの子達は未経験です。試してみようかしら~~♪
冷たくて、寒くなって逃げるかもしれません(^^ゞ
フランちゃんは、とても美味しそうに舐めていますね。
Commented by mirumiru925 at 2007-08-04 19:09
はじめまして♪ミルミルとも申します。
ネコ・ミニチュア・きれいな写真(LOMOいいですね)
をいつも拝見させていただいてます。
コメント欄が復活だったので、コメントさせていただきました。
ネコは氷を怖がらないんですね~

また、お邪魔させていただきます。
あと、リンクいただいていきますね♪


Commented by うぉう at 2007-08-04 22:00 x
常々思うのですが、ミニチュア家具を作っている方はきっと実物大の家具も作れるのではと^^家具作家も兼任してみては~♪
フランちゃんは網戸越しにスズメの行動を観察して、いつか来るチャンスに備えているのかな?^^氷を舐めてペロッと出ている舌が可愛いです(*´ω`),+:☆
Commented by nekopanchicafe at 2007-08-04 22:18
ゆうこさん
ありがとうございます^^嬉しいです♪
猫ちゃん達は本棚の上や中で遊んだりするの好きですよね。
フランは多分すずめさん達とお友達になって
追いかけっこをして遊びたいのだと思いますが
すずめさん達はイヤがるかな。。。^^;
氷、この写真ではなめていますが、最初の時は手で触ったり
口で捕まえようとしていましたよ♪
に子ちゃんとぴぴちゃんの反応はどんな風でしょうね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-08-04 22:39
ミルミルさん
はじめまして♪
いつも見て下さってありがとうございます。
コメント、とても嬉しく読ませて頂きました♪
フランに初めて氷をあげた時は、すぐに手で氷を触ったり
口で捕まえようとしました。好奇心が強いのかもしれません♪

リンク、ありがとうございました。
こちらからも訪問させて頂きますね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-08-04 23:08
うぉうさん
実物大の家具が作れるかどうかは。。。判らないのですが^^;
"指物"的な小物には興味あるかもしれません♪
フランはいつかスズメさんと追いかけっこ出来るチャンスを
待ってるのかも^^。
ただ日頃の鳥さん達の様子を見てると、多少『度胸試し』用に
使われてるような気がします。。。
暑いので冷たい氷は猫も気持ちよく感じるようです♪
Commented by かぜみん at 2007-08-06 09:00 x
宝物って分かる~ヾ(≧∀≦)ノ
猫舌は冷たいものは大丈夫ですか?
私は毎日氷のお世話になっています(≧m≦)
下の写真いいね~久しぶりに真剣な横顔見ました♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-08-06 21:46
かぜみんさん
余り冷たいものは警戒するようですが
氷は手で触ったり捕まえようとした後になめていました♪
今の時期は私も氷がないと一日過ごせないかも^^。
真剣なフランも中々いいでしょう~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-08-03 09:31 | Cat | Trackback | Comments(10)