そっとジャマする猫知恵

c0110276_9304054.jpg

 " フランをおいて お外に行こうとしてるけど

                    そうはさせないんだ~♪ "



暑い日が続いて草取りをサボっていたら庭は雑草の天国状態に。。。
これではイケナイと、
ちょっと涼しい日に草取りで庭に出ようと準備をしていたら
玄関のシューズボックスの上で寝転ぶフランの姿が!

。。。玄関先で寛がれてたら、ドア開けてお外に行けない☆
フランてば、普段はこんなトコで寛がないくせに~。

でもリビングでアイOスを出したら
すぐ玄関からやってきました♪
猫知恵は美味しい物に勝てないみたいです^^

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6842829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirumiru925 at 2007-08-31 20:43
こんにちは♪
この写真は猫知恵中のものですか?

くぅ~なんといじらしいお顔。
外暑いですし、こんな表情見たら決心が揺らぎそうですね・・・
Commented by yamaRIN at 2007-08-31 21:49 x
やっぱり美味しいもののほうがいいのでしょうね。スーシーもそうかも^^
イチョウの写真LOMOでとってもいいですね。綺麗です。
先日ペットショップに偶然よってみたのですが子猫と子犬がいっぱいいてしかもとても小さくてとっても可愛かったです。
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-01 07:36
mirumiruさん
はい^^猫知恵中の写真です♪
帽子を玄関に用意していたら、ここで可愛らしく寛いでいました^^;
気持ちが揺らぐのを見越しての見事な猫知恵です☆
フランには外出など、何処に行くか必ず言うのですが
「お風呂に入ってくるね♪」と言うと
時々「入っちゃダメ!」という感じで足に噛み付いてきます(T-T)
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-01 07:42
yamaRINさん
美味しいものには、動物も人も弱いですよね^^
LOMOは空や木を写すのに向いてるかも♪ありがとう~♪
子猫や子犬の可愛らしさは格別ですね^^
どうしてあんなに無防備にお昼寝するんでしょう。
毛布掛けてあげたくなっちゃいます♪
Commented by ゆうこ at 2007-09-01 14:21 x
フランちゃんは、賢いですね~~。
フランちゃんも、お母さんと同じ空気を吸いたいんだよね~~。
フランちゃんはすっかりお姉ちゃんになって・・。
クレオメの花も綺麗ですね。
Commented by Konatu_sw at 2007-09-01 22:46
ちっちゃい時も、今もすごいキュ~ト!
とってもきれいなネコちゃんですね。
モデルデビューはいつかしら?
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-02 10:25
ゆうこさん
いえいえ^^;甘えん坊で食い意地がはってるだけなんです。
にしてもフラン大きくなりましたよね。
一緒にお外に行けたらなぁと思う時があります。
ぴぴちゃんとお散歩出来る ゆうこさんが羨ましいです♪
クレオメの花が風に揺れるさまは、とてもきれいですよ^^
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-02 10:32
Konatuさん
ありがとうございます♪フランに伝えますね~♪ 
これを聞いて少しは大人しくなってくれるといいんですが^^
モデルデビューは飼い主を噛まなくなったらOKかな♪
Commented by うぉう at 2007-09-06 00:12 x
いやむしろアイス狙いで待ち伏せしていたのかも♪
キャラメルさんが食べ物で釣ろうとするのを計算していた!?賭したら、かなりの猫知恵ですね~ヾ(≧ω≦*)
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-06 13:52
うぉうさん
暑さのピーク時はそうじをした後にミニアイスを食べてました♪
それをしっかりフランが見ていたのね^^;
氷はなめさせて貰ったから、今度はアイスを狙っているのかも。
う~ん^^;猫知恵もあなどれませんね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-08-31 09:42 | Cat | Trackback | Comments(10)