好奇心いっぱいの瞳

c0110276_1074218.jpg

キッチンのカフェカーテンを変えました♪
白地に茶色のリボンがラインになるようデザインされたものです。

カーテンを変え終わると、さっそくフランがやってきて
私が何をしているのか目視チェックが始まります^^;

フランが静かに様子を見てる時は
使い方や食べ物を何処にしまったかを見ているコトが多いようです。
ビー玉のような大きな目は 本当に好奇心でいっぱい♪

先日も買ってきたばかりの収納ボックスを置いていたら
頭で引き出しを押し出し、
下の段へ入るという冒険を試みていました~☆



c0110276_10202733.jpg

              " こうやって入ればいいのね♪"
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/6904838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Konatu_sw at 2007-09-07 13:35
昨夜の風雨の音がウソのように晴れています。
ご心配ありがとうございました。
睡眠不足でコナツワンコは「ヘソ天寝」、私は「昼寝」です。
疲れた~ぁ。。。

フランちゃん、いろいろと新しい発見の日々ですね。
あたま隠して…  かわいい~ぃ
Commented at 2007-09-07 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2007-09-07 13:40 x
フランちゃんは、すべてこの目で確認を怠らないようですね^^。
また色々なものに興味を持って、日々楽しく暮らしているのですね~~。
家のぴぴは、最近、毎日のように「小鳥」「ねずみ」を銜えて見せびらかしに帰って来ます。
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-08 06:32
こなつさん
台風の被害がなくて本当に良かったですね。
台風が通過する夜は心配で眠れなかったようですが
昨日はきっとゆっくり眠れて疲れが取れているかな♪

フランが静かな時は お昼寝中か そう~っと
イタズラをしている時なので注意しています^^;


Commented by nekopanchicafe at 2007-09-08 06:42
***さん
そうだったんですか^^賑やかで楽しい時を過ごしていたんですね♪
安心しました~♪
義父の体調は安定していてリハビリに励んでいるようです。
ありがとうございました。
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-08 06:50
ゆうこさん
さすがぴぴちゃんは狩りが上手ですね♪
ゆうこさんに褒めて貰いたくて獲物を見せに来るのでしょうね^^
「ねずみ」の獲物、見せられたらドキドキしそうです。
近くに住んでいたら、フランはぴぴちゃんからj狩りの仕方を
習えたかもしれませんね^^
Commented by かぜみん at 2007-09-08 16:03 x
色々な表情が可愛いね*特に目を隠している反省?!の姿が☆ぽちぽちぽちです♪
Commented by うぉう at 2007-09-09 01:44 x
フランちゃんは本当に好奇心の塊のようですね^^
そして頭がいい!!その内キーボードを叩いたり、マウスも操作し始める!?
そしてTVやエアコンのリモコン操作も覚えちゃったりしてw

下の寝相凄いですねヾ(≧ω≦*)
いつも行儀よく丸まっている姿しか見たことがなかったので、こんな風に寝る姿が見られるのはレアですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-09 07:31
かぜみんさん
反省?のポーズ、なんともいえませんよね~♪
飼って初めて知りましたが、猫はホントに表情豊かです^^
ぽちぽちぽち、ありがとうございます♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-09 07:42
うぉうさん
ホント、フランは好奇心の塊です^^;
欲が絡むと猫知恵をフルに使うタイプなんでしょうね☆
きっとフランが一番覚えたいのは炊飯の仕方かな。
お留守番中に自分でご飯炊いて食べられるから^^;

なかなか見られない寝相ですよね♪
目を腕で隠す事はあるんですが
ここまでヘンな寝相は珍しいです^^
Commented by yamaRIN at 2007-09-10 00:02 x
コード噛んでしまうのはは危ないですね。反省の寝相がとっても可愛いです♪
フランちゃんなんでも覚えちゃうのですね。収納ボックスは狭い空間だしお気に入りの場所になってしまうかもしれないですね^^
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-10 08:50
yamaRINさん
ひもタイプの物が大好きで、
細めのコードだと喜んで噛もうとするんですよね^^;
この寝相はヘンだけど^^可愛いので許す気になります♪
収納ボックスの引き出しの大きさは丁度いいみたいですね。
フラン用に一段あけるようになりそうです~。
Commented by mirumiru925 at 2007-09-13 19:10
こんにちは♪
後ろ足と中腰具合が妙に人っぽいです!

カフェカーテン、うちもリビングから通りへの目線隠しに使ってます。
洗うの簡単でも、油断するとカーテンの下は丸見え。
そろそろ新しいのに変えたくなってきました!
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-14 10:09
mirumiruさん
猫ってポーズによっては人間ぽい時がありますね♪
肉球についたご飯粒を食べる時も
なかなか人間ぽい感じで食べる事があります^^

ちょっと模様替えをしたい時に
カフェカーテンを替えると雰囲気が変わって楽しいです。
わりと可愛いデザインが多いのもカフェカーテンの魅力ですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-09-07 10:24 | | Trackback | Comments(14)