猫は ご飯に恋してる

c0110276_10175259.jpg

" 大好きな 白いご飯さま

   
   まだ炊き上がらないでしょうか?

   すぐに会いたかったので、「急速炊飯」にして貰ったのですが。。。

   あと 何分したらお会いできるのでしょう。

   。。。湯気がようやく あがってきました。

   早く 真っ白でツヤツヤの 美味しいご飯さまにお会いしたいです♪  "



※  ご飯が炊き上がるのをじっと待つフランの姿はいじらしいものがあります^^;



c0110276_10265346.jpg

     " まだ炊き上がらないの~?お腹空いちゃった。。。"



   
[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/7015870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うぉう at 2007-09-22 00:27 x
彼(ご飯)を待っているときは、おしとやかにしているんですね^^
ビニールのボール遊びの時とは目つきが違うヾ(≧ω≦*)
いつもフランちゃんの目線でのアングルなので、凄いなと思ってます♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-22 19:55
うぉうさん
夕方ご飯を炊く時に「ご飯炊くからね~♪」と言うと
この場所かカウンターで眠りながら待っている事が多いです^^
炊き立てのご飯はフランにとって特別なんでしょうね♪
正面以外なら、写真を撮っても噛まなくなってきたんですよ^^v
Commented by かぜみん at 2007-09-23 11:37 x
こんなうつろな表情は見たことないかも・・・
本当に御飯に恋してるんだね~可愛い(o^-^o)
私もおコメの御飯が好きなので少し気持分かります*
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-23 21:33
かぜみんさん
大好きなご飯を待っている間に
少しずつ眠くなってきて こんな表情になるみたいです^^;
炊き立てご飯をフランにあげる為に冷ましていると
カンガルーみたいに後ろ足だけで立っておねだりします♪
かなり可愛いので大急ぎで冷ましてあげています^^
Commented by ゆうこ at 2007-09-23 23:19 x
フランちゃんは、いろんなものに興味を持っているし
表情も豊か!
ご家族のみなさんも楽しいでしょう。
キャッチボールのこの目は、真剣そのものですね~~。
フランちゃんのためにも、ご飯が早く出来上がりますよう・・・。
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-24 09:42
ゆうこさん
フランはホントに好奇心旺盛です^^;
猫がこんなに表情が豊かだという事もフランのお陰で知りました。
眠い時はおじいさんみたいな顔になったり
叱られると目線をそらしたり、甘えたい時は可愛いらしく。。。♪
今朝も元気に炊き立てご飯を貰い、今はお昼寝中です^^
Commented by mirumiru925 at 2007-09-24 18:42
一枚目のフランちゃんの写真、
頬を赤く染めた乙女です。
完全に恋してる目ですね。

私も炊きたてご飯大好き、ですが気を付けねば・・・秋
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-25 15:11
mirumiruさん
大好きで仕方の無いご飯さまの匂いが
切ないキモチにさせるのでしょうね♪
ただひたすら炊き上がりを待っている。。。でも
眠くなるトコが猫ですね^^
秋は新米が出回るし炊き立てはホントに美味しいですから♪
Commented by yamaRIN at 2007-09-26 12:28 x
キャラメルさんのフランちゃんの写真は表情を良くとらえていて見ていて楽しいです。プロのカメラマンが撮った写真みたい☆
エスプレッソポットオシャレなのに2000円とはお買い得でしたね。
周りのグリーンがミニチュアスイーツのこと引き立てていて素敵な構図ですね。植物は何ですか?
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-26 21:01
yamaRINさん
表情を捉えられたのはモデルのハッキリした気性のお陰です♪
噛まれても^^;モンクはいえないかも。。。
エスプレッソポットはホントにお買い得でした♪
100円価格商品が主流なので、
1500円以上の品を買った家族Zはおまけでショッピングバックを
貰ったんですよ♪
ミニチュアスイーツの構図、褒めてくれてありがとう~♪ 
周りのグリーンはタイムです^^ダOソーで種を買い育てました。
常緑らしいので、出来れば庭で増える事を願っている所です^^
Commented by Konatu_sw at 2007-09-27 00:18
ご無沙汰いたしました。
思わぬ体調不良(帯状疱疹になってしまいました)、不幸、パソコンの不調、などなど災難は忘れた頃にやってきました。
やっと、ボチボチです。どうぞよろしくお願いします。
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-27 14:02
こなつさん
そうだったんですか、大変でしたね。
以前 うちの主人も帯状疱疹になったことがあります。
確か病院からの薬と、ゆっくり休む事で治ったように
記憶しています。
無理せずに お身体大切になさって下さいね。
こちらこそ これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-09-21 10:32 | | Trackback | Comments(12)