夢の色

c0110276_1021290.jpg

お気に入りの場所の一つでリラックスするフラン。

まもなくお昼寝しそうな雰囲気です♪
眠っている時、猫も夢を見るのでしょうか?
夢の色は現実と変わらない色彩?




私の夢の色は、現実の色彩と異なり、かなり薄いトーンの色彩です。
みんな夢はそういう感じの色彩なのだろうと
長年思っていたのですが。。。どうも違うようだと気付きました^^;

うちの家族4人の内、
私以外の3人は現実と変わらぬ色彩で夢を見るとの事。
軽いショックと驚き。
みんな夢の色彩は違ってたんですね~。

薄いトーンの色彩の夢は 今も変わらないのですが
本当に時々、海だけが綺麗なエメラルドグリーン
だったりする事があります。
そんな時は、ちょっとだけトクした気分になれます♪

[PR]
トラックバックURL : http://nekotocafe.exblog.jp/tb/7067369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぜみん at 2007-09-28 19:01 x
昔見たときは怖い夢は白黒でしたよ。
楽しい夢の時は普通の世界と同じだった
ような・・・でもずっと見ていないので・・・!
忘れちゃった~(´∀`;∩
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-29 08:36
かぜみんさん
夢の内容によって色彩が違ったんですね。
怖い夢が白黒って、身体や頭が調整してるんでしょうか。。。
楽しい夢の時に色が付いてた方がやっぱり楽しいですね^^
Commented by ゆうこ at 2007-09-29 10:25 x
フランちゃんは、病院嫌いなのですね~~^^。
動物病院は、注射などで痛いことするからいやですね。
夢は、毎日何本もみます^^
カラーですよ。
いつも見ている色ですね~~。
猫たちも夢を見るようで、ときどき「うんにゃー」
などと寝言を言って・・・。
体もびくつかせています^^。
Commented by Konatu_sw at 2007-09-29 17:43
フランちゃん、やはり「チクン」はいやですよね。
コナツワンコは椅子の下から出てきません。
獣医さんとわかると車のシートにしがみついています。
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-30 15:49
ゆうこさん
そうなんです^^;フランは病院嫌いなので大変です。
昨日は主人が動物病院に連れて行ってくれました。
やはり噛み付いたのですが☆今回は注射の時に
フランの首の方を押さえていた主人が被害者でした☆
ゆうこさんも夢はカラーなんですね♪
猫ちゃん達もやっぱり夢を見てるようですよね^^
寝言も言うなんて可愛いですね~♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-09-30 16:16
こなつさん
コナツワンコちゃんも注射と獣医さんは苦手なんですね^^;
車のシートにしがみついてる所を想像してしまいました。
飼い主さんは大変ですが、抵抗の仕方が可愛らしいですね♪
今回、フランに噛みつかれたのは主人でした。
主人には気の毒ですが^^;他の人でなくて良かったです。
Commented by falco at 2007-10-01 00:21 x
ほっ!?
猫にも予防接種があるんですね。
なに打つんだろう?
今回の犠牲者はご主人ですか。。。。。。。合掌(笑)

転勤&引越でバタバタしてました。
明日から新しい職場です。
さぁ、がんばろう!
Commented by yamaRIN at 2007-10-01 14:09 x
私も夢はほとんど現実とかわらないカラーですが微妙にベールがかかった色彩のときもありますよ。子供の頃に熱だすと必ず同じ怖い夢をみてうなされましたがそれは赤、黒、白の三色だったような気がします。
素敵なライトですね。アクリル板かな?ぶら下げるようになっているので飽きてきたらビーズとかアクリルやガラスのシャンデリアのような小物、ステンドグラス板などぶら下げて色々変化させても楽しめそうと思いました^^明るさは電球を他のに変えてもだめそうかなぁ。
Commented by nekopanchicafe at 2007-10-01 16:41
falcoさん
あるんです^^猫白血病などの5種ワクチンの予防接種です。
被害を受けた主人は看護士さんからも受付の方にも
「大丈夫ですか?」と言われたらしいです^^;

転勤と引越しで忙しかったんですね。
お仕事、慣れるまで大変でしょうけど頑張って下さい!
新しい住まいの近くでも猫頭巾ちゃんのような
可愛い猫ちゃんと会えるといいですね♪
Commented by nekopanchicafe at 2007-10-01 17:36
yamaRINさん
カラーがほとんどで、ベールがかかった色彩の時もあるんですね♪
嬉しい~♪薄い色彩の夢を見る人がいました^^v
体調が悪くて怖い夢を見た時は3色で同じ夢なんですね。
う~ん^^;体調悪い時に同じ怖い夢を見るって辛いですね~。
電球は100Wのものに取り替えようとしたんですが
電球の口金が細いタイプで、このタイプには100Wの電球が
販売されていなかったんです(T-T)
ライトの透明な丸飾りはアクリル板です♪
ビーズなどをぶら下げるアイデア^^素敵ですね♪
これからビーズやシャンデリアのような小物集めてみます。
クリスマスのようなイベントの時に変えるのも楽しそう♪
素敵なアイデアありがとうございます^^
Commented by うぉう at 2007-10-04 01:53 x
フランちゃん、今回も暴れたのですか~^^;
僕も今日は採血で注射でした。初めて会う若い看護士さんで、滅茶苦茶痛かったです><刺された後腕がだるく、今も続いています^^;
フランちゃんが暴れる気持ちも分かりますよ~♪

フランちゃんの後姿、すごくスリムですね!ナイスバディです(´∀`)
パンケーキ見て、お腹が空いてきましたw
Commented by nekopanchicafe at 2007-10-04 13:57
うぉうさん
フランは今回も暴れん坊になりました☆
看護士さんたちに被害が無くて安心しました。
うぉうさんは昨日 定期検査かな。
採血された腕のだるさは取れたでしょうか、大変でしたね^^;
今度採血する時は上手な看護士さんに当たりますように。

フランの体重を注射の時に量ったら、2.95Kgだったそうです♪
秋になって新作のスイーツの広告が目に付きます。食べたい~♪

Commented by mirumiru925 at 2007-10-04 17:33
猫づかい友人曰く、猫も夢をみているみたい、だそうです。
眠りながらなにか食べているらしいです。
いったいどんな夢みてるんでしょうね、気になるぅ~

ちなみに私の夢は、カラーで普段どーりですよ!
Commented by nekopanchicafe at 2007-10-05 13:07
mirumiruさん
やっぱり猫は夢を見てるんですね♪
猫づかいさんの飼っている猫ちゃんは
何を食べている夢を見てるのでしょう、私も気になります^^

mirumiruさんも夢はカラーですか~。
圧倒的にカラーの夢を見る人が多いのかなぁ。
私も仲間に入れてほしいです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nekopanchicafe | 2007-09-28 10:18 | | Trackback | Comments(14)